FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > ほぼ日 > ほぼ日生活始めました  

ほぼ日生活始めました

2010 - 03/02 [Tue] - 15:07

ほぼ日刊イトイ新聞
略して、「ほぼ日(ほぼにち)」

コピーライターの糸井重里さんが主宰しているページです。
前々から知っていたし(最初に見たのは確か…随分前に兄の名前を検索してヒット。最初は、読み方がわからず、「ほぼび」って何??て感じでしたが)、興味が無いわけではなかったのですが、意識して読んだりすることはしていませんでした。

同じく、ほぼ日の有名アイテム
ほぼ日手帳
これも、数年前から気になっていたのですが、買うまでに至らず。
ちなみに、今使っている手帳を買いに行ったのは10月か11月頃で、「ほぼ日手帳」は、まだ発売前でした。

それが一昨日、ひょんなことから、ほぼ日手帳を購入。
全く予定もなかったのに、まさに衝動買い。
そして昨日、3月1日から使い始めました!(4月始まりですが3月ページも付いている)
後で見ると、ネットの「ほぼ日ストア」で買ったほうが、特典付きで、ちょこっと安かったけど、まぁ、実物を眺めないと決断できませんから、初回は仕方なしです。

それに合わせて、『ほぼ日刊イトイ新聞』も読み始めました。
知りませんでしたが、トップページの「今日のダーリン」という文章は、バックナンバーは無く、毎日上書き更新されているそうです。
これには、なんだか感動というか目からうろこというか、
なんと表現してよいかわかりませんが・・・

ヤラレマシタ。

そういえば、当たり前だけど、話し言葉だって、どんどん消えていくわけです。
でも、大切なものは、自分の心の中に残っていくわけです。
必要以上に、モノに縛られない、囚われない、ということは、素敵だと思いました。

ほぼ日手帳、イロイロ書き込んで、楽しく使っていきたいと思います

No title

ようこそ。
ほぼ日の世界へ。

含蓄のある言葉ですね!

 じゅんこさんのブログを覗いて、ビックリしています。

 一気にブログのバックが変身していて、春を感じますね。

 ところで「ほぼ日」の言葉に含蓄を感じますね。

 これからも、じゅんこさんのブログを覗くのが楽しみになっ
てきました。

☆ユカ♪さま

今更ながら、よろしくお願いします。
毎日ええ感じで脳みそやら心やら刺激されます。

ユカさまも、手帳ユーザー?

☆nishiさま

いつも訪問してくださり、ありがとうございますv-252

友人から、背景が寒々しいといわれていて、ちょうどきりよく3月から気分一新してみました。
桜より梅が好きなんですよね(^^)

ほぼ日、深いですよねぇ。いろいろ触発されます。
読むところたくさんありすぎるので、日々ぼちぼち読んでいきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/92-9cc07ea8

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク