FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 近況報告 > いろいろご報告(その1)  

いろいろご報告(その1)

2008 - 10/09 [Thu] - 01:02

本日、試験結果が届きました。

 貴殿は、過日行われました社団法人 日本ソムリエ協会主催「平成20年度ソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエキスパート呼称資格認定試験」において、残念ながら不合格となりましたのでご通知申し上げます。
 再度の研鑽を積まれ次年度の合格を期待いたします。今年度一次試験から受験された方は平成21年度試験は同一呼称のみ第一次試験免除となります。(後略)

文章で書かれていたので、合格なのか不合格なのか、一瞬では判別つかず、
でしたが、不合格という結果でした。

残念ではありますが、資格を取ることが最終目的ではないし、
合格であれ不合格であれ、今の自分自身の状態は変わらないわけですから、
結果的には不合格のほうが今の自分のためであるのは、明らかです。
(と言いつつ、まぐれでも受かってて欲しかったけど(^^;)

実際は、とてもとても、まだまだ合格できる実力ではないですからねぇ・・・
ぱっと思いつくだけでも、中途半端なまま放置してることでいっぱいです。
テイスティングも品種の違いなど、まだまだよくわからないし。

合格していても、もちろん勉強は続けるつもりでしたが、ま、
より一層がんばりがいがありますね
引き続き、日々研鑽します!

残念でしたけれど

残念でしたが、
この文章からすると、来年の一次試験は免除なのですね?
いきなり二次試験、というのはしんどいかもしれませんが、
朗報をお待ちしています。
(^^)

☆Vettoriさま

そうなんですよ~
いきなり二次試験!しかも、内容は一次試験と同様なのに問題数は少なく(それ以外に、テイスティングもあるわけですが)・・・結局、同じ勉強しなくてはいけないけど、あたりはずれが大きいのです。

全問正解目指せるぐらい、いろんなことを身に着けたいものです。
いろんなアンテナ張って、楽しみながらぼちぼちとやっていきま~す(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/43-3f5378fe

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク