FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > いにしへ長屋 > 【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】10月9日新月長屋  

【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】10月9日新月長屋

2018 - 10/09 [Tue] - 14:09

2018年10月9日(火)、今宵は新月
KAMOSHI Bar いにしへ長屋は、19時頃からゆるゆると開けております。

秋の夜長に、ふらりとお立ち寄りくださいませ。



本日もいにしへ長屋にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

法相宗大本山 興福寺の「中金堂」再建が完了し、10月7日~11日まで、落慶慶讃法要が厳修され、20日(土)からは一般拝観が可能となります。

長屋から徒歩5分!
各お堂や国宝館への入場は17時頃までですが、境内は24時間立ち入り可。
ぜひ、長屋の行き帰りにふらりと興福寺にもお立ち寄りくださいませ。
(ひがしむきどおり商店街の真ん中あたりの、大きなテレビモニターの右側の坂道をのぼると興福寺です。)

もう読まれましたか、
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/331-fc1b675b

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク