ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > いにしへ長屋 > 【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】 弥生朔長屋(やよひついたちながや)  

【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】 弥生朔長屋(やよひついたちながや)

2018 - 04/16 [Mon] - 16:27

2018年4月16日(月)
今日は新月。旧暦の3月1日でございます。
ぱっと見わかりづらい長屋の旧暦カレンダー

さくらさくら 弥生の空は~♪と歌われる季節。今年は見渡す限りの桜は終わってしまっていますが、2日前の奈良公園では「ナラノヤエザクラ」や「御衣黄(ぎょいこう)」が花盛りでした。

下の方の3本が御衣黄。

さて、本日の朔長屋。
19時ころからゆるゆると、KAMOSHI Bar いにしへ長屋 オープンの予定でございます。

今宵は、いつもより早めに0時頃に仕舞いにする予定でございます。

今宵も食べ物はありませんので、お腹は満たしてきてくださいね!


本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。

最近、お客さまや飲食店の店主さんから、「新月と満月に営業してるらしいね」とか「次の新月は16日ですね」「どこどこのお店で、今日営業してること聞いて来ました」などと声をかけていただくことが増えてきました。
みなさま、とてもわかりづらい営業日にもかかわらず、心に留めていてくださって、話題にもしてくださって、本当にありがとうございます♡
まだまだリハビリ営業がつづく長屋ですが、みなさまの愛をじんわり感じつつ、ゆるゆる楽しくやっていきたいと思います。

なにごともなければ、次の営業日は、4月30日の満月でございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/317-bbc994a3

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク