FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 近況報告 > 新しいお仕事  

新しいお仕事

2008 - 03/30 [Sun] - 17:10

昨夜から新しいお仕事始めました。

勤務場所は・・・BAR!

大学の頃は、バーの雰囲気が好きでカクテルが好きでグラスが好きで、
カウンターで暗闇にきらめくグラスやずらーっと並んだボトルを
ぼーっと眺めているのが大好きでした。

堂島で会社勤めをしていたころは、カクテルを習いに北新地のバーに通ったりもしてました。
浜松で会社勤めをしていたころは、吹きガラスを習いに工房に通ったりもしてました。

今は、カクテルバーに行くことは、少なくなりましたが、
お酒とその文化が好きになったのは、きっとカクテルがきっかけでしょう。

そんな夢の始まりであるBARという空間で、お仕事できることになりました。
この年で初挑戦できるありがたさ
想い続ければ夢は叶う、ということを実感できる幸せ
改めていろんなご縁に感謝。ありがとうございます。

今宵もお仕事してきます
昼間の酒屋仕事ももちろん継続中です。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

おぉ! BARとな!?

奈良に立ち寄ったときに、是非寄らせてください。どこらへんのBARですか?

ちなみに、昨日、上野の東京国立博物館の薬師寺展に赴き、出張中の日光・月光菩薩立像さんら(普段は金堂にいらっしゃる)や聖観音菩薩立像さん(普段は東院堂の厨子の中にいらっしゃる)に対面してまいりました。

360°から眺める菩薩さんらは感動でした。

おーー☆

うちのちかくのですよね?!
頑張ってくださいv-272行ってみたいな~v-346

お似合いです

お似合いですよ!
(^^)

#僕も転職、真剣に考えようかなぁ・・・
 未だ道がはっきり見えないのが、大問題ですが。

じゅんちゃんもついに始まったんですねv-119
あたしも明日、明石に行きますv-237
社会人がんばりますv-220
じゅんちゃんも新しい職場、楽しんでくださいねv-91

ドライマティーニ3つ、
都合9つよろしく。

☆南部さま

ホテルフジタ1階のBAR OLD TIME
私は週に2~3日ほどしかおりませんが、ぜひお立ち寄りくださいませ。

薬師寺は今夜から花会式(修二会)が始まっているのですが、そうなんです、日光月光様がいらっしゃらないんですよね・・・聖観音様もご一緒に東京だったんですね。
360度・・・そして明るい照明・・・とっても魅力的です。
6月8日までに東京に行くことがあるでしょうか・・・う~む

☆yukiちゃん

そうだよ~超近い
今日出勤するとき、たぶんゆきちゃん家の前を通ったよ(どこが家か知らないんだけどね)
一度一緒に行く?でもそしたら、私の働く姿は見れんけどね(^^)

☆Vettoriさま

ありがとうございます。

転職・・・ではありますが、まだまだ食ってはいけませぬ。

でも間違いなく幸せいっぱいですv-238

☆こつ!

ありがとう!
お互い楽しくがんばろうね。

社会人のお悩み、いつでもなんでも聞くからメールでも電話でもしてね!
いろいろ武勇伝も聞かせてください。楽しみにしてます(^^)

☆とじさま

ナイスコメント!!!あざ~す

そのネタ、実は、今もなお結構使わせていただいてます(^^;
お気に入りなのです

いい感じの照明

日光・月光菩薩さんや聖観音菩薩さんらは、とてもいい感じのやわらない照明に照らし出されていて、とても美しかったです。

360°から眺められる以外には、日光・月光菩薩さんのお顔の高さから拝めるのが展示の大きな特徴です。主催者の意気込みを感じます。

とくに印象的だったのが、それぞれの仏さんを見つめる客さんたちの感動され癒される顔々。それを眺めているだけでも、あぁ、来てよかったと思いました。

ちなみにBARの場所は確認しました。ペピタから近鉄奈良駅までの途上に立ち寄れそうですね。

5月の連休にきっと奈良に立ち寄るので、そのときはまた連絡します。もしお時間が合えば。

さすがです!

やはり酒関係なのですね(^_^;)
おめでとうございます!
充実しているようで、何よりです!
また遊びにいきますぅ♪

オケにお酒にと、
ゆるりとでも確実に夢をかなえてますな。
カウンターに座って、じゅんちゃんに
カクテルを振ってもらう・・・
こんな日が来るとは!
楽しみです。

同業者が

友人の息子さんでBARにお勤めの方がいます。
夕方5時から深夜1時までの気を緩められない職場だそうです。彼の職場はAZABU-BAR、神戸三宮東門街のなかほど、ローソンの前にあるそうです。

☆南部さま

う~む、そうなんですか。
それは是非行かねばですね・・・!!!
なんとか6月8日までに東京行き、考えます。
(って、その後、奈良博にいらっしゃったりして…)

本日、薬師寺の花会式に行って参りました。
金堂には、なんと日光・月光様の実物大お写真が・・・
ちょっと遺影を想像してしまいました(^^;

奈良にお越しの際は、いずれにせよご連絡お待ちしております。

☆まちっこさま

ハイ、もちろん酒関係です(^^)
よっぽどお金に困らない限り、この先は酒関係のお仕事しかやらないつもりです。

ま、とにかく健康第一ですね。

またふら~っと来てね。待ってるよん♪

☆つゆさま

ありがとうv-238
いや、でもカクテル振るなんて、まだまだとんでもない。
でも、ゆっくりといろいろ吸収すべく、楽しくやっていきます。

そういえば、5日に結婚式で浜松に行くので、4日の夜は貴田乃瀬に行きたいな・・・などと思っています。
でも、まだ予約もなんもしてない(^^;
相変わらず、行き当たりばったりです・・・

☆babさま

ありがとうございます。
(拍手のほうにもコメント書かせていただいたのですが、あれって見ることできてるのでしょうか??)

神戸でAZABUですか(^^)しかし、奈良から神戸は遠くて、なかなか足を運べないですねぇ・・・
私のバイト先は深夜2時までなのですが、とりあえずまだ最初なので、今のところ私は0時頃までの勤務です。
バーのお仕事は初心者なので、とにかくこれから色んなことを吸収していきたいと思います。

ねえさん、すごい!
またおもしろそうなこと始めたんですね〜v-42
夢を一歩ずつ叶えていってるなんて、素敵すぎ。
ホテルフジタ、ねえさんの勇姿を拝みに行きますねっ!!

ところで、家探し、かなり迷走しておりますv-12
近々相談させてくださ〜〜いv-258

☆なおぞうさま

なんかね、昔から「縁(えにし)」ってものが好きなのですが、
ほんとにご縁ってありがたいなぁと、つくづくと思います。

なおぞうとも、すごく不思議で素敵なご縁だものね~

って、家探し?!!もうしてるの?仕事は??
とりあえず、いつでも話きくよ~!!

拍手の方のコメントも見ましたよ。
何でAZABU?
とにかく古い英国風のこじんまりしたとこだそうです。
http://www.kobe-bar.com/azabubar.htm
関係ないけど彼の妹は「馬刺し」というア・カペラグループのメンバーです。

☆babさま

拍手コメント、ちゃんと見えるんですね。
書いたものの自分では、どう見えるのかよくわからず・・・(^^;
HP見ました。英国風ですね。
私のバイト先は、なんでしょう・・・う~む、ラウンジ風?

おめでとう☆

新年度を迎えるこの時期に夢が叶って
良かったね~☆おめでとう☆乾杯!
願い続ければ叶うもの、勇気もらえます。
お仕事慣れてきたら声かけてくだされ。
訪れてみたいです^^。

こちらも生徒さん、無事に春を迎えられました。
ひと安心です^^。
春休み後は生徒さんふたりになるので奈良散策
できそうです。
行事にお出かけの際はぜひご一緒させてくだされ。

☆junsaruさま

ありがとうv-290
お仕事、まだ洗い物くらいしかできませんが、いつでもお越しくださいませ(1杯で予算2,000円前後かなぁ・・・)
いろんなお客様がいらっしゃるので、とても刺激になり、楽しいです。やはりお酒&接客のお仕事が好きですね~v-344

4月8日はお釈迦様のお誕生日、東大寺や興福寺やいろんなお寺で、仏生会(花祭り)が執り行われますよ。

チョッキ姿

凛々しいお姿を眺めながらのお酒。
とりわけ美味しゅうございました。

酒屋、酒場とくれば、あとは酒蔵で働けば、
三冠王決定ですな。

また行きます。

☆隣の丸々さま

記念すべき、ご友人初来店でした。ありがとうございますe-466

今週&来週は、火・木・金、てな感じです。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ~e-52

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/22-a463700f

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク