ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> いにしへ長屋 > やってしまった…!  


-- - --/-- [--] - --:--


やってしまった…!

2012 - 10/06 [Sat] - 18:21

世間では、今日から三連休。
運動会に、旅行に、と、みなさまお出かけの方も多いかと思います。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋

秋の夜長をゆっくり存分に楽しみましょう
『KAMOSHI Bar いにしへ長屋』も、6日(土)&7日(日)は、いつも通り19時頃からやっております。
(8日(月・祝)はお休みです。)

さて、三連休前のためか、昨夜、金曜夜の長屋は、ゆ~っくりな空気が流れておりました。

長屋では、日本酒と共に「和らぎ水(チェイサー)」をお出ししております。
さらに、いにしへ長屋の定番日本酒、奈良県御所市の地酒「風の森」を飲んでいただく時には、風の森の「仕込水」をお出ししております。
いつも、一升瓶に入った仕込水をコップにドボドボとおつぎするため、みなさまに「えっ!日本酒そんなに入れるの!?」と驚かれて、「いえいえお水ですよ~」なんてやり取りをすることがあるのですが、
昨夜はとうとうやっちゃいました・・・

いつものように、仕込水が無くなったお客様2名様のコップに続けざまに勢いよくドボドボつぎ足した時、なにか「ん?」と違和感があり…
ラベルを見ると…

うわ~やってもたー

これでした(^^;;
しぼり華 純米 秋津穂

コップには、少し仕込水が残っていたので、ええ感じの飲みやすい水割りになったようです

仕込水、正解はコチラ

全然ばたばたしていたわけでも焦っていたわけでもないのに、、、やっちまいました

教訓:定位置は変えるべからず

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
今宵と明晩は、週末料理人出動のため、お料理のメニューが平日よりも充実しております。
ぜひご賞味くださいませ♪
(いちおう店主も数品作っておりますヨ。色目の地味なもの中心ですが…)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/200-5e2efe25

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

