FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > いにしへ長屋 > 次の新月は…!  

次の新月は…!

2012 - 05/25 [Fri] - 03:49

書いていたのを忘れて、寝ぼけまなこで保存せずに閉じてしまった・・・
ま、気を取りなおして

今年は便所に旧暦カレンダーを貼っております。



今年は閏年(うるうどし)なので、旧暦の三月が二回ありました。
二回目の三月、閏弥生が過ぎ、金環日食で湧いた5月21日(月)の新月の日が、卯月の朔(ついたち)。
そして、次の新月、皐月の朔日=6月20日(水)が、リアル「いにしへ長屋」の誕生予定日でございます。

まだまだ先…と思っていたのに、気付けば、あと一箇月をきっております。

工事もあと一週間ほどでおしまいの予定。
来週頭に建具を塗りに行って、引き渡し後はカウンター・壁・天井・もろもろのオイル仕上げ、もうひと塗り塗りします。

知らない間に・・・

ちょっとバタバタしてた内に着々と準備進んでますやん。
場所どこですのん?

開店が待ち遠しい!!。

毎日奈良町を徘徊してる、変なおじさんです。

 最近は毎日「なら泉勇齊」さんで奈良のお酒を試飲中。

きたまちでは「ワインの王子様」が着々と開店準備中です。

  今日前を通ったら社長さんがおられたので、2012年7月1日(日)の「ワインの王子様」の奥の庭でのイベントについて確認してきました。

  東向北町と花芝町の若いオーナーさんのお店の屋台がでるそうです。

以上 

今日5月30日(水)に赤リュックのおじさんが足で稼いだ情報です。

私のブログ「赤リュックのブログ」で、いにしへ長屋を紹介しました。

  写真はまだないですが、近々シャメ撮ってアップします、、、。

☆akiさま

猿沢の池の南側、南市町ってところです。
着々かどうかはわかりかねますが(^^;;)時は刻々と流れております…
時間あるときに見学にいらっしゃいましな♪
facebookにも、ファンページ作ってるよ(地味に)

☆赤リュックのおじさん様

昨日は、誕生前のいにしへ長屋にお立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)♪

ブログ拝見しました…!でっかく書いていただいて大変恐縮です。ありがとうございます。
ぼちぼちゆるゆるとやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/170-816faf33

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク