FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 四季折々 > 夏は来ぬ  

夏は来ぬ

2010 - 07/19 [Mon] - 10:07

今日は海の日
もしや、若者たちは、夏休みスタートなのでしょうか?

0717.jpg
昨日の朝10時頃、奈良女子大の正門前。空を見上げたら、真上に飛行機雲。

梅雨が開けてから、夏らしいお天気が続いております。
洗濯物も片付いて、ありがたいことです。
アイスクリームが食べたくなる季節ですね!

今朝も相変わらず、太陽いっぱいの良いお天気ですが、
まだ湿度が少し低めなのか、風が涼しく、日陰に入ると気持ち良い感じ。
でも、だんだん蒸し蒸ししてくるのでしょうね。
そう、長屋にはエアコンがありません…。一人一台扇風機が必須。

三連休で、奈良に来られている方も普段より多いと思いますが、
ちょこちょこ休憩しもって、奈良を楽しんでいただけたら、と思います。
(しかし、夏の奈良の日中外出は暑さが危険、やはりオススメできません…)

昨日は、めずらしく朝6時頃に少しだけ活動したのですが、
太陽が登り切る前のこの時間帯は、空気が澄んでいて、とっても気持ち良いですね。
お散歩したら、すがすがしく浄化されそうだなぁ、とは思いましたが、
夜型のワタクシには、なかなかご縁が薄い時間帯です…。

そうこう書いている間に、一回目の洗濯終了。
ちょっくら干しに行ってきます。

今日も、いにしへ長屋におこし頂いてありがとうございます。
17日の夜、出勤時に東大寺大仏殿はライトアップされてませんでした。あれれ、なぜ??
今宵、要 再確認です!

こんにちは

初めておじゃまします。
先ほど子供と庭に出ましたが、あまりの強い日射しにすぐにウチに戻りました。
ウチはエアコンはありますが、今年は主要な部屋に扇風機を買い足して、できるだけエアコンを使わないようにしています。
ライトアップ見たいですね。
では。

☆まるにバスさま

さっそく、ありがとうございます!

今日も暑いですねぇ。東大寺のライトアップ、結局、まだ目視確認できておりませんv-356

夏の奈良、暑いですが、夜の灯りのイベントがいろいろ開催されています。
また、ぼちぼちとご案内していきますね。

しかし、夜であっても暑い日は暑いのです。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/122-556815b4

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク