FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 近況報告 > サッカーなるもの  

サッカーなるもの

2010 - 06/30 [Wed] - 05:51

ちまたで大変盛り上がっているサッカーのワールドカップなのですが、

実は・・・

まだ一度も見ておりません…。

ちまたで、噂のブブセラも、まともに聞いたことありません…。

さすがに、先日の対デンマーク戦は、仕事終わってちょうどよい時間だし、
今日こそは見るぞ!と、Barのお仕事を終えて、ちょこっと腹ごしらえして、
ぞくぞくと人が集まってくる、スポーツバーを横目に、
3時半ちょっと前に帰宅し、久々にテレビをつけたのですが・・・

はっっ!!

と、気づくと、インタヴューに答えている日本の選手の姿が…
時計を見ると、5時半。。。
試合開始直前から終了まで、きっちり2時間だけ気を失っていたようです。
私って、よっぽど興味ないんや…と、妙な凹み方をしました。
直後なので、ハイライトも流れず、そのまま、むなしく就寝…

結局、ブブセラの音も聞かぬままです。

次回、29日は23時からですから、さすがに見れるでしょう。
次こそは・・・!


↑↑↑

土曜日、これを書いた直後に、iPhoneバージョンアップ事件が起こり、
気分的に、記事を更新するどころじゃなくなってしまいました…

ということで、今宵は、見ましたよ!
…と言いたいところですが、しょっぱなから、知らない間に試合が始まってました
結構あっさり始まるもんなのですね(高校野球のようなサイレンとかないし)。

見慣れていないもんですから、目を凝らしながらボールを追って、前半を観終わり、
後半が始まって、しばらくの記憶はあるのですが…次に気付いたのは、

午前3時…。

SEX AND THE CITYの最終回エンディング放映中でした。。。

あれれ…??結果は…??
結局、iPhoneのアプリで結果確認。情けない…。

3時間も睡眠をとってしまったので、次のスペインポルトガル戦は、
全部見ることができました。動きがあって熱い感じが伝わってきました。

決して苦手ではないのですが(自身は負けず嫌いだし)、うおぉ~!
って感じで熱くならないのは、天邪鬼だから??(流行りものに弱い)

ブラームスとか聞いてるとむっちゃ熱くなるんですけどね(^^;;

あ、ブブセラは、ちゃんと聞けましたよ。
でも、ちまたで言われているほど、特には気になりませんでした。
むしろ、人の声、というか、お坊さんがお経を唱える声に聞こえきて、
東大寺二月堂の修二会の声明のほうが、よっぽどインパクトあるなぁ、などと思っておりました。

試合でのブブセラより先に、こちらを聞いてしまったせいでしょうか…
http://bit.ly/cv6gwp
(ブブゼラでベルリン交響楽団Trbセクションがブラ1の4楽章コラールとラベルのボレロを吹いています、ってやつ)

今日も、いにしへ長屋にご訪問くださってありがとうございます。
前回の長屋を読んで、携帯に連絡先おくってくださった方、ありがとうございます。
あぁ、読んでもらえてるんだなぁ、と、なんだかじ~んとしております。感謝。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inishienagaya.blog118.fc2.com/tb.php/118-7fc9944c

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク