ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2015年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


From the New World 2015/12/13

2015 - 12/12 [Sat] - 09:34

さて、いよいよ明日12月13日(日)、私が2007年頃から懇意にしている「奈良女子大学管弦楽団」の定期演奏会です。
今回は、2008年の奈良女子大オケ初の海外公演であった、プラハ公演で取り組んだ「新世界より」

約1年におよぶプラハ公演へのけわしい道のりは、私が奈良女子大のオケにどっぷり関わるようになったきっかけでもありました。
大変なこと満載でしたが、そのおかげで強い絆もうまれました。

プラハ公演に関わる当時の日記たち、ご興味あればどうぞ
(→ カテゴリー[音楽(プラハ)] )
2008年5月18日の、「続きを読む>>」のところに想いが詰まってますね。

ちょうど、この頃、プラハ帰国直後から、私のバーテンダー修行もスタートしました。

あれから7年、奈良女オケでの、再びの新世界。
その間に、たくさんの学生さんたちが旅立ち、そして私自身も、いにしへ長屋の店主に。
その頃の自分には、全く想像できない現在の姿!

こうして音楽をきっかけに、歩んできた道を、たま~に振り返ったりできるのも、なんだか有り難いものです。
過去の出来事記憶があいまいな私にとっては、こうして書き留めておいたおかげで、ちょこっと感慨にふけったりもできて、過去の自分にも感謝。

そんな、いろんな想いも浮かんだり消えたりする、今回の演奏会。
奈良マラソンのさなかですが、お時間ありましたら、ぜひご来場くださいませ。

《奈良女子大学管弦楽団第45回定期演奏会》
日時: 2015年12月13日(日)  開演 13:30 (開場12:30)
場所: 奈良県文化会館 国際ホール(近鉄奈良駅より徒歩3分)
曲目: ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」
     ビゼー 「カルメン」組曲 第1番・第2番
指揮: 木下 麻由加(客演)
入場料: 500円

20131213

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
来月は、1月31日(日) 東京で演奏会。こちらもいろいろ感慨深い。
そんな年頃なんですかなぁ~(^^)


 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

