ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回目のお休みのお知らせ

2012 - 06/25 [Mon] - 13:56

奈良は南市の
KAMOSHI Bar いにしへ長屋でございます。

6月20日の誕生から、毎日いろんな方にご来訪いただいて、楽しく過ごしていただいている姿を見ることができて、本当に幸せです。

来てくださったみなさま、
いつか行こうと思ってくださってるみなさま、
本当にありがとうございます。

怒涛の数日間、いただいたお祝いやメッセージなど、全く無反応のままで、申し訳ありません。

多少、気持ちが落ち着いてきたかと思われますので、徐々に動いていきたいと思っております。

さて、お休みのご案内です。

現在のところ不定休ですが、
6月30日(土)までは、休まず営業して、
7月1日(日)に、一回目のお休みをいただく予定です。
よろしくご了承願います。

営業開始時間は、6月30日までは19時から、とさせていただきます。
(その後、状況によって、20時からの営業開始を検討中です。)

オープンから5日間、相方が会社を休んで手伝ってくれていました。感謝。

昨日からは一人営業。
改めて気を引き締め直しつつ、ゆるゆるとみなさまのお越しをお待ちしております

店主

スポンサーサイト

本日お祝いライブのご案内♪

2012 - 06/20 [Wed] - 07:32

いよいよお誕生日を迎えました、
いにしへ長屋、でございます。

さて、この日のために、浜松の友人夫妻がお祝いに来てくれています。

そして、本日の20時半頃より、いにしへ長屋にて歌のプレゼントをしてくれます♪♪♪

本当にすごく楽しみ!
本当にありがとうございます!

美味しい飲み物と共に、素敵な歌をお楽しみください♪

nambu nobuko official website

お客様の人数によっては、カウンター席は椅子を無くして、スタンディングにさせていただくかもしれません。
その節は、ご了承くださいませ。

実は、店内に電子ピアノを置く予定だったのですが、都合により、今度の土曜日の設置になったため、今回は浜松からキーボードも持って来ていただきました。
ほんまにすみません~

さて、楽しくお歌を聞かせていただくために、あとふた踏ん張り(まだ減ってない…)します!!

いにしへ長屋 ご利用案内

2012 - 06/20 [Wed] - 06:36

その一(たべもの)
食べ物は、チーズ、乾き物、おつまみ、お惣菜など、お酒のアテ系が中心です。
おなかペコペコの方は、周りのお店で膨らませてから、食後にまったりしに来ていただくのがおすすめです。

いにしへ長屋では、はしご酒を推奨しております!
ご近所さんのもちいどのセンター街、南市、元林院、西寺林界隈にも、おすすめのお店が点在しておりますので、一軒目お探しの方は、お尋ねくださいませ。

なお、本日のいにしへ長屋お誕生日からしばらくは、乾き物が中心になってしまうかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

店主が慣れてきましたら、周りのお店がラストオーダーとなる時間あたりからは、お食事もご用意できれば、と思っております。

その二(おたばこ)
さんざん悩んだ末、店内は禁煙とさせていただきました。
プカプカが必要な方は、店の奥、坪庭に面した「ホタルの間」をご利用くださいませ。
素敵な縁台がお待ちしております。

もちろん、ノンスモークな方もご自由に縁台ご利用くださいませ♪

その三(おざしき)
六畳の間に、大きな座卓がど~んと置いてあります。

お座敷は「相席」となりますので、ぜひ和気あいあいとお過ごしください。
ご相席が苦手な方は、カウンターへどうぞ。

また、お座敷はお子様連れの方優先とさせていただきますので、その節にはご協力お願い申し上げます。

その四(じかん)
営業時間は、まだ固定しておりません。
しばらく様子を見て、ぼちぼちと決めたいと思います。
本日は、日の入の19時頃から。
コアタイム20時~くらいになるのが理想ですが、なにぶん夜の人通りが少ない土地柄ですので…

とはいえ、早い時間やお昼間から飲みたい!という時は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

その五(おやすみ)
お休みの日も、まだ決めておりません。
理想は不定休なのですが、こちらも様子を見て考えさせていただきます。

営業時間とお休みの日については、
こちらの日記や、Twitter、Facebookにて随時ご案内させていただきます。

その六(かもしば)
BARとも居酒屋とも説明しがたい、いにしへ長屋です。

「醸造酒(日本酒、ワイン、ビール)中心のBAR」
「人々が出会いなにかが生まれる、醸し場」

そんな意味を込めて、KAMOSHI Barという言葉をひねり出しました。

みんなで、いろいろとかもしましょう♪

いにしへ長屋の定番の一つ
よなよなリアルエール

自家消費にくれぐれも気をつけます…

明日は明日の風が吹く(行き方)

2012 - 06/19 [Tue] - 10:27

いにしへ長屋への行き方、をご説明いたします。


住所: 奈良市南市町18-5
電話: 0742-27-2830

最寄り駅:近鉄奈良駅

東改札(興福寺、東大寺、奈良公園方面)を出て右手にあるエスカレーターで上へ

行基(ぎょうき)さんの噴水前を過ぎて右へ

東向(ひがしむき)商店街アーケードを南へ進む

突きあたり(右手には南都銀行本店)の三条通りを左へ

すぐの角(左にサークルK、右に餅屋さん)、
もちいどのセンター街のアーケードを右(南)へ進む

手拭い屋さん、お土産屋さん、和菓子屋さん、蒲鉾屋さん…などを過ぎると、
右手にスーパーマーケット(OKest)

その先の一つ目の細い筋を左へ
(※商店街アーケードの天井に「夢CUBE」と書かれた白い布が下がっているあたり)

右手に「藤」さん、「吟」さん、「マブハイ」さん(黄色い看板)、
その先の黒い外壁のお店がいにしへ長屋です。


19日の昼間にアップしようと思っていたら、すっかり20日になってしまいました。
今日は今日の風が吹く~

かなり激しい台風だったようですが、みなさま大丈夫だったでしょうか?

明日は明日の風が吹く(お品書き)

2012 - 06/19 [Tue] - 09:30

みなさま微妙にご無沙汰しております

北袋のいにしへ長屋より、土曜日、南市に越してきました。
一昨日のダンボールBAR状態から、徐々に脱し(まだ脱せてないのかい!)、
明日の「KAMOSHI Bar いにしへ長屋」誕生に向けて、もうふた踏ん張りくらいしたいと思います。

日の入の頃からぼちぼち始めますが、
日の入より前でも、お店の準備が整いましたら、どうぞお入りくださいませ。

しばらくの間は、いにしへ長屋の定番を中心におすすめしていきますが、それ以外にも、適宜ご提供させていただきます。

≪お品書き≫
*******
奈良県御所(ごせ)市 油長酒造さんの
「風の森」
こだわりの無濾過無加水の日本酒

長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイングさんのビール
「よなよなリアルエール」
華やかな香りと美しい琥珀色のエールビール

山梨県勝沼町 蒼龍葡萄酒さんの一升瓶ワイン
「契約ワイン」
素朴な白ワインです。

これに加えて、
6月20日がお誕生日という偶然のご縁で、
ニッカウヰスキーさんの
「竹鶴12年」

私が一番好きなカクテル
「ホワイトレディ」

ノンアルコールの方には、
ワイナリーのぶどうジュースなど

*******

いつか赤ちゃんになれますように・・・

2012 - 06/04 [Mon] - 10:18

2012年6月2日(土) 引渡し
工務店さんから、新居と新いにしへ長屋の鍵をいただきました。

まだ少しの、工務店さんにやっていただくことと、
たくさんの、自分でやる塗装&オイルコーティング&施主支給品の調達。

気を抜かずに、愛情込めてやっていきたいと思います。

引渡しの夜の店内の様子。



新しい畳の青い香りがたまりません!

facebookにもリフォーム中の写真などイロイロ載せております。
https://www.facebook.com/inishienagaya

自分にはカッコ良すぎて、美しすぎて、という状態ですが、
みんなで楽しく飲んで、語って、使い古して、20年後には味のある空間になっていることを楽しみに・・・♪

「カウンター」と「座敷にこたつ」

結局、座敷にこたつではなく、「我が家のモンキーポッドの座卓」に変わりましたが、
今はなき、浜松のお好み焼き『赤ちゃん』が私のお店感の原点です。

みんながいつでも帰って来られる場所になれますように。
そんなわけで、巣作りにいそしみます(^o^)b

本日も、いにしへ長屋にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
6月20日以降は、リアルいにしへ長屋にも、ふらりとお立ち寄りくださいませ(^^)

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。