ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後&人生初☆

2011 - 12/19 [Mon] - 02:19

年の瀬はやはりなんやかやとバタバタしますね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

最近はもっぱら、Twitterで書いて、Facebookで眺める、というパターンが多いです。
Twitterも時折は眺めておりますが、mixiはか~なりご無沙汰。
つぶやきに反応していただいてる方、申し訳ありません

てなわけで、いにしへ長屋もずいぶんご無沙汰…
まとまった文章を書かけるくらいの心の余裕を持たないといけませんね~


さて、12月は2つの演奏会に参加させていただきました。

つ目は、おなじみの奈良女子大学管弦楽団の定期演奏会。
相変わらず、えせOGとして参加させていただきました。
今回は、やったことある曲ばかりだったおかげで、なんとか乗り切れました

ホームの奈良県立文化会館で演奏するのは、実に3年ぶりでは??
定かではないですが…コレぶりかな??
http://inishienagaya.blog118.fc2.com/blog-entry-51.html
やはり、定演は文館でやりたいですね♪♪♪

今回は、大学オケの先輩方が遠方から来てくださったり、
職場の面々やイタ語仲間が来てくださったり・・・と、

いつもと違う顔ぶれのお客様にも来ていただいて、
個人的には、
いつもと違う緊張感で変な汗をかいた演奏会でした(^^;

毎年のことですが、入学したてと思っていた娘たちが、もう引退とか…!
時の流れは年々速く感じますねぇ。
みなさん、少しずつでも良いので、これからも音楽に触れ続けて欲しいです。


そして、つ目、今年最後の演奏会は、日本の年の暮れといえば・・・の!

ベートーヴェン交響曲第9番
いわゆる「第九」です。

それも!!人生初の合唱で参加させていただきました。
もちろん希望通りのアルトパートです。

第九はオケで演奏したことはありましたが、合唱は初めて。
というか、本格的に合唱をやること自体が初体験。

楽しくも難しく、いろいろと勉強になりました。
長くなりそうなので、今日はとりあえずここまで。

つづく・・・

本日も、いにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
今週だけでも、たまたま立寄った浜松のワインバーや、自分の勤務先の奈良のバーで、新しいご縁をいただいて、年の瀬も変わらぬ引きの強さに感謝です。ありがとうございます。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。