ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日福島で演奏します♪

2011 - 08/14 [Sun] - 19:05

いま福島県福島市にいます。



震災が起こってから、いつかタイミングが来たら、東北方面に楽器を弾きに行きたいと思っていました。

そうしたら、まさか、こんな早いタイミングで、その機会に恵まれるとは…!
自分でも全く予定していなかったことでした。

レイ・ハラカミさんに導かれたといって過言ではないと思っています。

同年代のハラカミさんが突然この世から去られたのは先月のこと。

その音楽に直に触れたのは、yanokamiのコンサート一回だけでしたが(私は矢野顕子さんの大ファン)、とても印象的で、清らかな水が身体に染み渡るような心地よいサウンド。
あの感覚を今でも思い出すことができます。

ハラカミさんの突然の訃報を知った日、驚きとショックでいろんな方のtweetを読んでいたときに、大友良英さんのブログに行き着き、プロジェクトFUKUSHIMAのことを知りました。

ちょうど締め切り間近、ハラカミさんに導かれたと感じた(思い込んだ)私は、迷わず申し込み、シフトの調整をお願いして、参加できることになりました。

ありがとうございます。

日程的に諦めていたオーケストラにも、最終的に参加できるようになり、先程リハーサルに参加して来ました♪



プロアマ老若男女問わず、いろんな楽器や道具が大集合、みんなで音を出しました♪
ちょう暑かったけど、楽しかった。
どうやら、遠藤ミチロウさんや坂本龍一さんと共演されるようで、びっくりしているところです!

明日は、音楽解放区とオーケストラで演奏させていただきます。
暑さに負けず熱い演奏ができますように♪

http://www.commmons.com/whatsnew/artists/sakamotoryuichi/201108101108.html

同時多発フェスティバル、福島市以外でも開催されています!

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
福島は近かった!奈良から乗り換え二回であっさり到着!

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。