ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


書きたいことはいっぱいあるのに・・・

2011 - 01/12 [Wed] - 06:32

新年はじめまして。

今年もよろ酒卯


昨年末から、長屋を書こう書こうと思っていながら、なかなか書けていません。

書こうと思っていたネタは、そこそこあるのですが。

同じく、今年は久々に書こう!と思いつつ、
年賀状も書けませんでした。


仕事をしている時間帯や休みのとりかたが大きな要因ではありましょう。

あとは、携帯が変わって写真をアップするのがめんどうになった…とか
書いていない期間が長くなればなるほど、次の書き始めが、書きにくくなる…とか
とくに年末年始なので、きちんとご挨拶したい、とか気負ってると…ね。

まとまった文章を書くときって、少しずつ書きためてではなく、
小一時間集中して、ぐわっとやるたちなのですが、
26時頃に帰宅すると、それをやるパワーがない。
というか、それよりも、食べたり飲んだり、
ネット見たりテレビ眺めたりして、ふにゃふにゃクールダウンしたり、
というほうが、優先される今日この頃です。

それは、現在、お仕事の優先順位が高いから、でありましょう。

去年の3~4月頃から、お昼間の職場が変わったので、
新しい職場に慣れるまでは、もちろん、そちら最優先
慣れてきた今日この頃も、お仕事が楽しいので、そちら優先。

昨日は、22時半に帰宅(夜の仕事はなし)、
家ごはん食べて、いつの間にか寝て、4~5時ころ目覚めて(いつものパターン)

翌日の昼間にお仕事があると、このまま二度寝なのですが、
明日のお仕事は、夜だけなので、ちょっと気が向いて書き初めてみました。

まあ、いろいろそのときどき、
優先順位が変わったり、
インプットしたいとき、
アウトプットしたいとき、
変わっていきますので、

自分の状態に応じて、柔軟にやっていきたいと思います。

奈良に来たばっかりの時は、「奈良」
プラハ公演までの1年間は、「オーケストラ」
最優先だったし。

いまは、それが「お酒の仕事」なわけです

猪なので猛進(盲進?)するんですかね…?



でも、何か伝えては行きたいと思います。

その点、逆に、短い文章(1件40文字)しか書けないツイッターは、時間を選ばず書きやすい。
ゆえに、気が向いたら、ちょこちょこと何か書いています。

最近の私の動向にご興味ある方は、
右の「プロフィール」の下に表示されている、「つぶやき」もご覧ください。

ただし、こちらには単純に私が書いたもの以外に、他の人の文章を引用したものや、
他の人の文章にコメントしたものが、すべて表示されるので、
ツイッターを見慣れていない方は、最初はわかりづらいかと思いますが、
よろしければ、まずは気軽にのぞきに来てみてください。

本年もいにしへ長屋にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
新年のご挨拶を、まださせていただいていない方々、相変わらずな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



ほら・・書き始めると、やっぱり長くなる・・・
これが、書く時間がとれない一番の原因かも(^^;;



 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

