ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


一部の人に理解される サリサリカリー

2010 - 08/27 [Fri] - 18:32

今日のお昼、テレビを見ていたら、横浜の特集でパキスタンカレー屋さんが紹介されていました。
なんだか、みょうに気になったので、ネットで調べてみました。

  

一部の人に理解される サリサリカリー

いや、、、なんだか妙で、おもしろくって、、、ちょっとツボでした(^^)

最初に表示されるページは、ランダムに数パターンあるみたいです。
写真も、文章も、文体も・・・微妙におもしろい

特に、ネットショップの説明文が・・・(笑)
ツッコミどころ満載で、ますます興味がわきました。

店構えの写真も、なかなかの迫力で、
ぜひ、一度行ってみたい、と思わせられました。

有名店なんですかね??

今日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
結局、この2日ものんびりだらだら引きこもり、いつもの日々でした。
せめて、これからビオラを弾きに行こうかと・・・(行けるのか?!)

信じている


近況など・・

2010 - 08/26 [Thu] - 16:19

今日と明日は、昼はお休み、夜はお仕事です。

2日間、昼間がフリーなので、何をしようかと想いをめぐらせ中
と言っている間にも、すでに半日以上が過ぎておりますが…(^^;;


ちなみに、現在、何のお仕事をしているかといいますと…
あいかわらず、元気に楽しく「お酒」のお仕事をしております。

は、四天王寺にあるワインショップ(ワイン専門の酒屋さん)。
改めて数えてみると、かれこれ半年くらいになります。
あらもうそんなに経つんだ~とビックリ!
勤務は、11~21時(時に11~18時)、週に3~4日といった感じ。

は、以前からお世話になっている奈良のバー(カクテル&ウィスキー中心のBAR)。
かれこれ2年半くらい?
こちらは主に、週末(木~日)の2~3日、20時~てな感じ。

土日祝日連休も関係なし、毎月変動するシフトのお仕事なので、
できるだけ、月曜日は一日休みの日にするようにしています

先々週あたりから、世間のお盆休みとは反して、勤務が続きがちだったので、
2日間連続で昼間に予定がないというのは、なんだかうれしい♪

ということで、最近やりたいこと、行きたいところなどを、
思いつくまま、順番ぐちゃぐちゃで、書き出してみました

  
・ヴィオラ練習
(約5ヶ月弾いてない…。10月カルテット&12月オケ本番なので、そろそろリハビリ)

・ワイナリーで作業(柏原/勝沼、働きに行きたいけど休みと体力が…)

・メールの返事(いろいろお返事できてなくて、すみません

・いにしへ長屋書く(燈花会からストップしてる)

整骨院(先々週から行けてない)

・風呂(温泉銭湯

熊っ子ラーメン(昨日行けなかった

神社バー(久しく行けてない)

リュート再開

・お酒の勉強

室生寺
(金堂外陣からの特別拝観~8/31)
(五重塔初層開扉。五智如来と両界曼荼羅 特別公開9/11~26)

奈良国立博物館(仏像修復100年/至宝の仏像展~9/26)

京都市立美術館(ボストン美術館展~8/29)

なら国際映画祭(「雄呂血 (おろち)」が観たい)

光と灯りのフェア(燈花会@大極殿院~8/27)

SAVVY今月号買う(奈良特集)

・ならまち格子の家の展示会

  
このうち、今日明日でやっておきたいことを考えると…
  ・ヴィオラ
  ・整骨院
  ・熊っ子(と書いた直後にラーメン食べてしまった…)
  ・メール
  ・光と灯
  ・SAVVY&ついでに家賃振込
  ・明日起きれたら、おろち

あとは、気分次第、風次第~。きっと京都には行かないに違いない。
ヴィオラリハビリが最重要事項かな…
そう言っている間にも、刻一刻と進む時計の針・・・(^^;;

今日もいにしへ長屋にお越しくださいまして、ありがとうございます。
今宵の仕事が入ってなければ、浜松の送別会に参加できたのに…
などと、思いを馳せつつ…(でも今日は団体予約が入ってたので断念)

2010なら燈花会スタート!

2010 - 08/05 [Thu] - 10:44

今年で12年目を迎えます。

なら燈花会(とうかえ)



今宵からスタートです。

開催期間: 8月5日(木)~14日(土)
(※東大寺会場は、13日&14日の2日間。春日大社会場は、14日のみ。)
点灯時間: 19:00~21:45
(※興福寺会場は、18:30~20:30)

奈良公園の各所が、ろうそくの灯りで埋め尽くされます。

 ご参考 ⇒ 昨年の日記

夜とはいえ、やはり蒸し暑かったりするうえに、年々、訪れてくださる方々も増え、
場所によっては、混雑することもありますが、
やはり、ろうそくのほの灯りはとても美しく。
ご覧になったことが無いという方は、ぜひ一度、ご訪問ください。

期間中は、若草山も21時まで夜間開山しているようです(入山は20:30まで)。
夜の若草山もよろしいかと

そして、せっかく奈良まで来られたのですから、
胃袋も、奈良で楽しませてあげてくださいね

駅の近くにも、
美味しい日本酒やワインを飲めるお店もありますし、
ちょっと路地を入ったところに、ぽつんと居酒屋さんがあったり、
駅からちょっと離れたところにも、ワインバーがあったり、
探せば、結構あるはずです。

とはいえ、土地勘が無いと、なかなかわかりづらいと思いますので、
ぜひ、お気軽にお尋ねくださいませ。

本日もいにしへ長屋にお越しくださいまして、ありがとうございます。
暑い夏の夜は眠りが浅いせいか、すでに眠いです…

行ってきました、あかり祭

2010 - 08/02 [Mon] - 01:58

『全国光とあかり祭in奈良』

早速、本日行ってきました。
日曜日だからでしょうか、燈花会(とうかえ)ほどではないにしても、結構な人出でした。


神戸ルミナリエのカッサ・アルモニカ(光の記念堂)

やはり、これを見ると、阪神・淡路大震災のことを想わずにはおれません。


全国各地の光やあかりのイベントが出張展示されています。


その中でも、もっとも印象的だったもの

奈良国立博物館(by OSAKA光のルネサンス)

「OSAKA光のルネサンス」は、中之島公園付近で開催されている冬のイベントで、
こちらは昨年初登場した

「光絵画」

というものだそうです。こんなの初めて見ました。
建築物をキャンバスに色とりどりの照明で、いろんな絵画が彩られます。
今回は、特別に作られた、奈良版の光絵画を見ることができます。

およそ30分毎に、10分程度の映像ショーもあります。
新しい世界にびっくりしました。
ぜひご覧ください!!!

今日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
あれよあれよという間に、8月になってしまいました!
あかり祭は、8/4まで。お時間許すようでしたら、お立ち寄りくださいませ。

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

