ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーなるもの

2010 - 06/30 [Wed] - 05:51

ちまたで大変盛り上がっているサッカーのワールドカップなのですが、

実は・・・

まだ一度も見ておりません…。

ちまたで、噂のブブセラも、まともに聞いたことありません…。

さすがに、先日の対デンマーク戦は、仕事終わってちょうどよい時間だし、
今日こそは見るぞ!と、Barのお仕事を終えて、ちょこっと腹ごしらえして、
ぞくぞくと人が集まってくる、スポーツバーを横目に、
3時半ちょっと前に帰宅し、久々にテレビをつけたのですが・・・

はっっ!!

と、気づくと、インタヴューに答えている日本の選手の姿が…
時計を見ると、5時半。。。
試合開始直前から終了まで、きっちり2時間だけ気を失っていたようです。
私って、よっぽど興味ないんや…と、妙な凹み方をしました。
直後なので、ハイライトも流れず、そのまま、むなしく就寝…

結局、ブブセラの音も聞かぬままです。

次回、29日は23時からですから、さすがに見れるでしょう。
次こそは・・・!


↑↑↑

土曜日、これを書いた直後に、iPhoneバージョンアップ事件が起こり、
気分的に、記事を更新するどころじゃなくなってしまいました…

ということで、今宵は、見ましたよ!
…と言いたいところですが、しょっぱなから、知らない間に試合が始まってました
結構あっさり始まるもんなのですね(高校野球のようなサイレンとかないし)。

見慣れていないもんですから、目を凝らしながらボールを追って、前半を観終わり、
後半が始まって、しばらくの記憶はあるのですが…次に気付いたのは、

午前3時…。

SEX AND THE CITYの最終回エンディング放映中でした。。。

あれれ…??結果は…??
結局、iPhoneのアプリで結果確認。情けない…。

3時間も睡眠をとってしまったので、次のスペインポルトガル戦は、
全部見ることができました。動きがあって熱い感じが伝わってきました。

決して苦手ではないのですが(自身は負けず嫌いだし)、うおぉ~!
って感じで熱くならないのは、天邪鬼だから??(流行りものに弱い)

ブラームスとか聞いてるとむっちゃ熱くなるんですけどね(^^;;

あ、ブブセラは、ちゃんと聞けましたよ。
でも、ちまたで言われているほど、特には気になりませんでした。
むしろ、人の声、というか、お坊さんがお経を唱える声に聞こえきて、
東大寺二月堂の修二会の声明のほうが、よっぽどインパクトあるなぁ、などと思っておりました。

試合でのブブセラより先に、こちらを聞いてしまったせいでしょうか…
http://bit.ly/cv6gwp
(ブブゼラでベルリン交響楽団Trbセクションがブラ1の4楽章コラールとラベルのボレロを吹いています、ってやつ)

今日も、いにしへ長屋にご訪問くださってありがとうございます。
前回の長屋を読んで、携帯に連絡先おくってくださった方、ありがとうございます。
あぁ、読んでもらえてるんだなぁ、と、なんだかじ~んとしております。感謝。

スポンサーサイト

がっくり・・・

2010 - 06/28 [Mon] - 17:37

せんだって、iPhoneのバージョンアップなるものをしたのですが、
終わってみると、アドレス帳、写真、いままでのメールなどが、
空っぽの状態になっておりました。

あれ?なんで???

しょっく・・・

なんとかなるのかもしれませんが、よくわからず…
バージョンアップしなければよかった…
また一から登録しなければ…と、凹み気味です。

でも、まぁ、生活に支障はないですし、
昨日は、ツイッターのおかげで、なんとか無事に待ち合わせもできて、
一日楽しく奈良食い倒れツアーも敢行できたので、大満足♪

ツイッターでアドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
結局、目立った進展は、ほとんどなしですが、気分的にとってもありがたかったです。

変化といえば、仕方が無いので、新たに連絡先を登録しなおしていたら、
画面が点滅してリンゴマークが出てきて、いきなり更新が始まって、
以前登録した連絡先の「写真」だけが、別の人のところに貼り付いた、というだけでした。

ということで、こちらを読んでくださった方、もしよろしければ、
お名前・お電話番号・メールアドレス、などを、
再度、ワタクシの携帯あてに送っていただけると、とってもうれしいです。


以前の携帯のアドレス帳に登録されている方の連絡先は、
もちろん調べればわかるのですが…ご協力いただけるとありがたいです。

お手数おかけしますが、気が向いたら、よろしくお願いします

今日も、いにしへ長屋を覗いてくださってありがとうございます。
久々の更新が、こんな内容で申し訳ありません
ツイッター(右側に表示されてる「つぶやき」)には、ちょこっと昨日の写真を載せました。

【追記】
その後、相方のご協力により、写真データは無事、復旧成功しました!!
が、アドレス帳とSMS/MMSメールは、行方知れずのまま…。
メールに添付されてた画像は、残ってるんですけど、メール本文は不明…。
ま、気を取りなおして、新たなスタートってことでっ\(^o^)/

御影堂特別公開【唐招提寺】

2010 - 06/04 [Fri] - 14:50

なんだか漢字ばっかりの、こわいタイトルになってしまいましたが、

明日から3日間、鑑真和上のご命日にちなんで、唐招提寺御影堂が特別公開されます。

教科書にも載っていた(私の頃はね)、国宝鑑真和上坐像、のお姿を拝観することができます。
また東山魁夷画伯奉納の障壁画と襖絵もあわせて特別公開されます。
連なる襖絵の海、とても素晴らしいです。お庭もきれいで、心地よい空間です。

開催日時:2010年6月5日 ~ 6月7日 9:00~16:00
拝観料:御影堂の特別拝観料 大人500円 中高生300円 小学生200円
(上記以外に通常の拝観料が必要:大人600円 中高生400円 小学生200円)

今年は1300年祭で例年より参拝者が多いかもしれませんが、緑のきれいな唐招提寺はゆったり落ち着きます。
お時間ある方は、ぜひ。

本日2度目のご訪問(?)、ありがとうございます。
唐招提寺にほど近い薬師寺でも壁画特別公開中です。ぜひお立ち寄りくださいませ。

ブルータス大試飲会

2010 - 06/04 [Fri] - 12:53

一般の方も入場できる大試飲会です。
かといって、平日なので、一般の方はなかなか都合がつかないと思いますが…。

かなり大規模で来場者も多いそうで、奈良県民には耐えられないかもしれません…。

以下、ホームページより抜粋ですので、ご興味のある方は、リンクをたどってご覧ください。




第7回ブルータス試飲即売会

2010年6月16日(水) 11:00~18:00
ANAクラウンプラザホテル大阪 3階「万葉の間」


モルト、スコッチ、バーボン、ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、リキュール、輸入ビール、焼酎、シロップ、飲料、おつまみなどなど60社以上のメーカーが勢ぞろい!!

【入場方法】

■業務店様

 招待状と名刺又はショップカードをご用意下さい。また、ショップカードはご予約の際にも必要な場合がございますので、できるだけ複数お持ち下さい。

■一般のお客様

 招待状を前売り券とし、当日お持ちいただきますと¥1,000でお入り頂けます。
 招待状をお持ちでない場合は¥2,000を頂戴いたしますのであらかじめご了承下さいませ。

招待状をダウンロードできます。印刷して必要事項をお書きの上ご持参下さい。(pdf形式)




本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
最近、ツイッター使い気味、長屋放置気味で、相変わらずのノロノロ更新です。

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。