ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


次の日曜日

2009 - 12/14 [Mon] - 17:56

またまた、続けざまに、ギリギリの演奏会のご案内です。

いつもお世話になっている「奈良交響楽団」の定期演奏会にエキストラとして参加させていただきます。

今回は、初の「やまと郡山城 大ホール」
そして、ドヴォルザークの交響曲8番以外の2曲は初めて演奏する曲です。

語るべくは、やはり!
リヒャルト・シュトラウス!!

私の大好きな作曲家。あの響きがたまりません
いつか「英雄の生涯」を弾くのが、オーケストラ人生最大の夢。

しかし、アマチュアオケで演奏する機会は、なかなか少ない作曲家です。
なのに、なぜか大学の時は、ほぼ毎年のように、演奏会曲目に取り上げられていました(^^;
今確認してみたら、やはり今年度もやるようですし・・・今更ながらすごいですね

ということで、私自身リヒャルトを演奏するのは、大学卒業以来ということになります。
次に演奏できるのは、一体いつになることやら

心して、とりくまねば・・と思いつつ、気付けば演奏会は、もうすぐそこです。。。
明日明後日で、最後のあがき、、がんばります!

お時間あれば、ぜひ聞きにいらしてください。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


奈良交響楽団 第53回定期演奏会


日 時 : 2009年12月20日(日) 14:00開演

場 所 : やまと郡山城ホール 大ホール

入場料 : 1000円(チケット差し上げます!) 全席自由

客演指揮: 藏野雅彦

独 唱 : 津幡泰子(ソプラノ)

曲 目 : 

ドヴォルザーク / 交響曲 第8番
R.シュトラウス / 4つの最後の歌
ブリテン    / マチネミュージカル


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


今度の日曜日

2009 - 12/10 [Thu] - 14:52

ハイ、例によって、とってもギリギリの演奏会のお知らせです(^^;;

今度の日曜日、わが愛しの「奈良女子大学管弦楽団」の定期演奏会に、
OGとして参加させていただきます。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


奈良女子大学管弦楽団 第39回定期演奏会



日 時 : 2009年12月13日(日) 13:30開演(13:00開場)

場 所 : 奈良県橿原文化会館 大ホール(近鉄大和八木駅より徒歩3分)

入場料 : 500円(チケット差し上げます!) 全席自由

指 揮 : 谷光信(客演)

曲 目 : 

チャイコフスキー / 交響曲第4番
グリーグ / ペールギュント第1組曲
ボロディン / 交響詩「中央アジアの草原にて」



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

チケットたくさんご用意しておりますので、お時間ある方は、ぜひご来場くださいませ!
お待ちしております。

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

