ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


いちばん

2009 - 09/23 [Wed] - 22:39

9月19日(土)
今年はどうしようかなぁ、と迷ったりしたのですが、
結局、一人で行ってきました。

「第29回全国きき酒選手権大会奈良県予選」

昨年は、まさかの同点2位で、どたばたプレーオフ ⇒ 【昨年の日記】をご参照ください

昨年は、たこ焼きのせいもあってか、集中力が続かなかったので、
今年はプレーオフはやりたくないなぁ・・・、という想いがあり、

狙うは、『全問正解
もしくは、プレーオフ対象外の『大はずれ』

ということで、とにかく1回集中で行こう!と、なんとなく気合入れて望みました。

今年は、予選会後に、たこ焼きを食いに行くこともせず、
待ち合い会場に用意された県内蔵元の市販酒の試飲も全種いただき、
講演会も拝聴し、
お隣の席の日本酒好きの女性ともお友達になりました

そして、講演会が終わり、
抽選会(今年は試飲で用意された日本酒が抽選でプレゼントされた)の途中に、
スタッフらしき女性から、こそっと「帰らないでくださいね」と、ささやかれる。

「あれれ、もしや今年もプレーオフか・・・?

ところが、抽選も終盤に近づいた頃に、司会の方が、
「全問正解の方が一人いて、今、2位決定のプレーオフをしてます・・・」てなことをおっしゃたので、

「あれれ、まさか・・・もしや・・・・?」と、ちょっとドキドキしていると、
しばらくして、予選会の答え合わせが始まりました。

どきどき・・・

結果は・・・なんとなんと、全問正解でした!!

ということで、10月30日に東京で開催される全国大会に、
奈良県代表として出場できる運びとなりました。

奈良県一なんて、おそらく人生初でしょう。
翌日の奈良新聞にも、デカデカと名前(と年齢)が載り(^^;
いや~ビックリ

せっかくなので、全国大会も日本一目指してがんばります。
ポイントは、集中力持久力緊張リラックスですね。

精進します・・・!!!


三笠の山にいでし月

2009 - 09/05 [Sat] - 19:44

今宵も月が綺麗です!!!

昼の仕事(酒屋さん)を終えて、帰ろうと道へ出た途端、
目の前には、まんまるいお月様
思わず車内で一人、
おお~きれい~!!と叫んでしまいました。

うちの長屋へ帰るには、職場から東へ東へと向かって行くことになるので、
途中、見え隠れするお月様。
よそ見がちで危ないですね・・・(^^;

長屋に近づく頃には、三笠の山の上あたりに、ちょうどお月様が見えて、
いやいや、奈良ですなぁ~と風情にひたっておりました。

きれいなお月様を見ると、思わずパクッと食べてしまいます。
小さい頃からやっているのですが、なんとなくパワーをもらえる感じですね。

明日は満月。
(↑と思っていたら、今宵が満月だったようです失礼しました
月齢カレンダーを見て、なぜか明日が土曜日かと勘違いしておりました。)
明日も美しい夜空だとうれしいですね。

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

