ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


すでに始まっていた・・・

2009 - 07/17 [Fri] - 22:23

毎年恒例の奈良のライトアップ
先日ホームページを見て、今年はまだ始まっていないと思い込んでいたのですが、、、

今週の水曜、バーに来られた観光客の方が「ライトアップを見て回った」とおっしゃっていた。
「あれ?もしかして、今週、もしくは今月から始まってたのかな・・・?」と自信が無くなり、
翌夕、近所の交差点から大仏殿を眺めると、、、た、確かにライトアップされている

が~ん(表現が古い・・・)
奈良好きのくせに、ライトアップが始まっていることを、知らなかった・・・しょっく

で、再度、ホームページを確認すると、、、
    ⇒ ライトアッププロムナード・なら2009
あれ?やっぱり、7月18日~って書いてあるやん・・・

でもまぁ、実際、さっきも大仏殿の鴟尾(しび)は光っていたので、始まっているのでしょうね。
(去年までは、開催期間が7/1~10/31だったし、今年も実は、そうなのかな・・?)


奈良に来て、ぼちぼち4年。
当初は、奈良情報満載の奈良テレビとかNHK奈良とか、
大喜びでかぶりついて見たり(録画までして)、
寺社の行事にも敏感に反応していたのですが、
最近はめっきりそういうこともなくなり、
ご覧のように、いにしへ長屋の更新も途切れ途切れというありさま。
さらには、「東大寺友の会」で無料拝観できるにも関わらず、
今年度(4月以降)一度も東大寺へお参りしていないというこのていたらく!!

昼も夜も仕事をしているから、というのもあるかもしれませんが、
3年を過ぎ、「特別な憧れの地」から「常の生活の場」へ変わってきたからなのでしょうか。
結婚して、「恋人」から「家族」へ・・・ みたいな(^^;

でも、もちろん変わらず、奈良は大好きです。
再び、恋焦がれていた頃を思い出して、情熱的に奈良と向き合って、
奈良のことも、もっと綴っていきたいですね

ライトアップ期間は、まだまだ長いのでぜひ奈良にお越しの際は、
夜のお散歩も楽しんでくださいませ。


オーケストラのエキストラ

2009 - 07/17 [Fri] - 09:20

明後日は、奈良交響楽団さんの演奏会に、お手伝いで参加させていただきます。

http://homepage2.nifty.com/narakyo/


チャイ5(ちゃいご=「チャイコフスキー作曲の交響曲5番」のこと)以外は初めての曲。
チャイ5は、人生2回目?3回目?これも久々です。

橿原なので、ちょっと遠方ですが、お時間ありましたら聞きに来てください。
チケットもありますので、ご用命くださいませ♪

お祝いカルテット

2009 - 07/11 [Sat] - 02:36

今年も、Salon des vins Seve(ワインバー セヴ)にて、3周年のお祝い演奏をさせていただきます

明日、12日(日)の13:30~と15:30~の2回。各30分程度(&その後は、随時リクエストにお答えします♪)
昨年同様、弦楽四重奏「あをによし」のメンバー、ヴァイオリン2名&ヴィオラ&チェロの計4名で演奏します。

お時間ありましたら、ぜひ一緒にお祝いしましょう

奈良市民の方は、選挙投票もお忘れなく


より大きな地図で Salon des vins Sève を表示

Salon des vins Seve(ワインバー セヴ) TEL: 0742‐25‐2233

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

