ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上腕骨外側上顆炎

2008 - 11/25 [Tue] - 12:58

「じょうわんこつがいそくじょうかえん」と読みます。

先月のセール(ヨーロッパフェア)時、
レジ担当の際に、
ボジョレーヌーヴォーやお歳暮のチラシをお客様に持って帰っていただきたい一心で、
レジを打ちつつ、ご購入された商品をレジ袋につめ続けていました。

というのは、レジ袋とチラシをかごの中に入れるだけでは、
チラシを置いて帰られてしまう確率が高いため。
とにかく1袋だけでも、商品をレジ袋に入れ、そこにチラシをさっと入れる。

そのためには、小物をつめつめするより、大型商品(瓶やパック酒)を2~3品
ささっと袋詰めするほうが、スピードが速い。

ということで、必然的に、重い商品を利き腕(右手)で、どんどん持ち上げて、
がんがんチラシを入れていたわけです。


ところが、セール後、右ひじに激痛が走るように・・・

しばらく激痛のまま放置して、少しましにはなってきたのですが、
やはり、依然として痛みはとれず、
今月初旬、とうとう近所の整体に行ってみたところ、
上腕骨外側上顆炎」と診断されました。
症状名が覚えられず、2回目の通院時にもう一度教えてもらいましたが。

通称「テニス肘」、私の場合は「レジ肘」(^^;??

現在は、できるだけ、どんな動作も左手を使うようにしているのですが、
急いでいる時や、力が必要な時は、どうしても利き腕を使ってしまいます。
ヴィオラは、右腕使わないと弾けないし。

時間があるときに週に数回、今日も通院してきましたが、
なにせ、普段良く使う部位のため、なかなか完治しづらいようです。

体が資本のお仕事なので、故障しにくい体を作っていかないと、ですね。
年も増えたことだし・・・(^^;

スポンサーサイト

今日はこれから

2008 - 11/01 [Sat] - 17:37

浜松に行ってきます。

明日は、友人(会社の先輩&オケ友&呑み友)の結婚式です。
浜松は、4月に後輩の結婚式で訪れて以来かな。
結婚式は、幸せな二人をお祝いできるのも嬉しいし、いろんな人に再会できるのも嬉しい。

そして今晩は、久々の「貴田乃瀬」、これも嬉しい。
※友人あとむさんのブログのリンクを拝借↑。これがいちばん雰囲気伝わるかと思いまして(^^)

ちなみに、長屋から貴田乃瀬まで、ドアtoドアで、2時間ちょっと。
近いもんです!(ただし、お金さえあれば…)

みなさん、相変わらず全然連絡せず、計画性無く、すいません。
今日のお宿も、昨日ぎりぎりになって、お願いしました。いつもありがとう。
明日のお宿は、決まっていません。
風の吹くまま、気の向くまま・・・
年甲斐もなく・・・(^^;
です。

それでは、また

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。