ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決(^o^)/

2008 - 06/26 [Thu] - 08:52

たった今、謎はすべて解けました

お菓子の正体は、先日のカルテット演奏を聞きに来てくださったご近所さんからの差し入れでした。

「こないだのアンケート入れといたけど読んでくれた?」
「いえ??」

どうやら、差し入れの中にアンケートを入れた、とのこと。
「でも、紙袋の中には、お菓子の箱以外入っていなかったですよ??」

よくよく聞いてみると、お菓子の包みの中に入れた、とのこと。

さっそく帰宅して確認してみると・・・アンケート発見!!
お店の包装紙を開封しないとアンケートの存在がわからない仕組みでした。
なぜ、そんな内部に・・・(^^;

でもとにかく、謎が解けてよかったです。
そして開封してみると、中に入っていたお菓子たちの賞味期限はもう少し先で、一安心

さっそくおひとついただきました。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

2008 - 06/25 [Wed] - 09:44

一昨日、家を出ようとしたら、ドアの取っ手に紙袋がかかっていました。

そういえば、さっき2階にいたときに、どこかの家のドアをたたく音がしたかもなぁ?
チャイムがないので、昔ながらに「○○さ~ん」と大声で呼んでもらわないと気付かない状態なのです。

小鹿の絵があしらわれた紙袋の中には、奈良にある和菓子屋さんのお菓子らしきものが・・・

「菓子 お早くお召し上がりください」賞味期限、6月23日。

しかし、誰からか、何のためのものか、全く思い当たらず
開封することもできず、そのまま2日が過ぎてしまいました。

どうしよう・・・
どなたか、謎解きしてくださる方、いらっしゃいませんか・・・

ご来場ありがとうございました

2008 - 06/24 [Tue] - 09:19

カルテット「あをによし」の本番が終わりました。 ⇒ 《当日の様子》

あいにくの雨模様にも関わらずご来場いただいた皆様、また、メールで応援メッセージをくださった皆様ありがとうございました。
会場のスタッフの皆様、送迎してくれた友人、いろんな方々に支えられて、無事コンサートを終えることができました。
ありがとうございます。

職場関係、ご近所さん、友人、後輩、親兄弟etc...いろんな方々にご来場いただきました。
本当にお忙しいなか、ありがとうございました。
単独ライブだし、MC担当だし、お客様との距離も近いし、知ってる顔多いし、
久々にかなり緊張して、久々にビビラート(緊張して弓がふるえる)かかったりしてました。

でも、終わった後に、すごく充実感のあるコンサートで、素直に喜べました。
お客様にも楽しんでいただけたようで、良かったです。
一番良かったと思う曲が、人それぞれ違うのも、なんだかうれしかったです。
いろいろ考えて選曲して、いろいろ工夫して練習した甲斐がありました。
もちろん反省点も多々ありますが、また今後につなげていきたいと思います。

アンサンブルは一人ではできないので、今回は、ちょうどメンバーにも恵まれ、
みんな同じ思いで練習に取り組めたのはラッキーでした。みんなお疲れさま!

来月は、同じメンバーでセヴ2周年祝いです。お楽しみに(^^)

カルテットあをによし

2008 - 06/04 [Wed] - 02:15

今月、カルテット(弦楽四重奏)やります

イージスホームのわくわくイベント
キッチンコンサート「カルテットあをによし」

奈良女子大学管弦楽団で出会った4人なので、「あをによし」(奈良の枕詞)というわけですが、
この写真、私だけ顔色が黒いって言われます・・・(-_-;
年のせい?ノーメイクのせい?お酒のせい(^^;?


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


日時: 6月22日(日) 14:30開演(14:00開場)~約1時間

入場料: 無料

場所: 株式会社アーキネット 住まいの資料館(キッチンショールーム)にて
     <奈良市大安寺2丁目8-1/TEL:0742-63-1121> ⇒ 地図

曲目: どこかで聞いたことのあるクラシックや、映画やCMに使われているポピュラーな
     小曲を中心にお送りします。


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


簡単な曲紹介や楽器紹介をまじえながら、弦楽四重奏やクラシックが初めての方々にも
気軽に聞いていただければと思っています。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております

また、住宅相談会も実施されていますので、住まいづくりやリフォームなどお考えの方は
合わせてこちらもいかがでしょうか ⇒ 住宅相談会実施中


今回、ドヴォルジャーク弦楽四重奏曲「アメリカ」1楽章も・・・がんばります!
「アメリカ」は浜松時代に一度弾かせていただく機会があったのですが、1年間じっくりと
ドヴォルジャークの「新世界」とお付き合いした今回は、また改めていろんなことが見えて、
興味深さと共に、難しさも、以前よりよくわかるようになりました。
ちなみに、カノンではバイオリンに持ち替えします。

見所満載(^^)?・・・デスヨ!

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。