ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


すごい雨・・・

2008 - 05/25 [Sun] - 03:24

土砂降りです・・・
それでも濡れない(足元はしょうがないですが)、傘ってすごいです・・・!

本日は、こんな感じでした。

音の花温泉
・ぬるぬる系のお湯でお肌つるつる
・露天風呂、内風呂ともに広い!
・露天風呂に大屋根がついているので雨でもへっちゃら
・露天風呂はBGMもなく、とっても落ち着ける

MANNA 糧
・2名で、カレー2種とナン3種でお腹いっぱい
・安いうえに、クーポン利用でさらにお得!

Bar OLD TIME
・辛さと満腹で頭がぼ~っとしていたので、眠気覚ましにバーへ
・「ウィスキー」と「カレーの後に合うカクテル」を注文し、気分すっきり
・バーテンダーの技を目の前に見ながら、居心地のよい空間でゆったり

ワインバー ピコレ
・PUB、癒しの空間。プラハまでは、毎晩のようにお世話になっていたいつもの場所。
・ですが、最近は夜のお仕事を始めたので、微妙に久しぶり
・相変わらず、まったりしすぎですいません・・・(^^;

奈良には素敵な場所がいっぱい
幸せです


ひとくぎり

2008 - 05/18 [Sun] - 13:39

2008年5月17日(土)     maestro.jpg            grazie.jpg

やっと

プラハが終わりました

学内で行われた、教授の追悼音楽会にて、
ほぼ1年の長きに渡りお付き合いしてきた
ドヴォルジャークの交響曲第9番「新世界より」
演奏納めとなりました。

2月17日 大阪(上本町/大阪国際交流センター)
3月10日 チェコ プラハ(スメタナホール)
4月29日 奈良(法隆寺/いかるがホール)
5月17日 奈良(奈良女子大学講堂)

聞きに来てくださった皆様、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

そして、牧村先生
「感謝」とか「尊敬」という言葉だけではとても表せない想いがいっぱいです。
本当にありがとうございました。

続きを読む »

珹寺(れんじょうじ)

2008 - 05/09 [Fri] - 22:22

古都奈良の小寺
『珹寺(れんじょうじ)』 またの名を 『紀寺(きでら)』

奈良市西紀寺町45(電話:0742-22-4887)
拝観時間 10時~16時
珹寺(れんじょうじ)

奈良好き歴はそこそこ長いですが、このお寺の存在は全く知りませんでした。
たまたまバイト先で、毎年5月1日~31日の1ヵ月間、秘仏が一般拝観できるという話を聞きつけ、行って参りました。

あえて感想は割愛いたしますが、本当に行って良かったです。
人との出会いも幸せですが、こうした出会いもまた幸せですね。

とにかく是非一度訪れてみてください。
車で行かれる場合は、一方通行が多いのでご注意を。

地中海フェア

2008 - 05/04 [Sun] - 09:23

~5月6日(火)まで、グランマルシェ押熊店(地図)で開催中です。

期間中毎日勤務しておりますので、お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

