ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


やっと見た

2008 - 01/25 [Fri] - 15:11

録画しておいた『鹿男あをによし』の第一話(詳細なストーリー載ってます。まだ見てない方はご注意)、やっと見ました。
昨日放映の第二話はまだ見てませんが・・・

日常のよ~く知っている見慣れた風景がた~くさん登場して、
おおぉ~!!の連発(^^)
余りにもたくさん登場するため、だんだん慣れてきたほど。
しかし、やはり奈良好きにはたまりませんな~
好きなアイドルがテレビに出まくってるって感じですからね

笑ったのは、ドラマの最後に必ず出てくる注意書き

このドラマは、フィクションであり
登場人物、団体名、鹿の描写等は
架空のものです。

ぷぷっ、そうそう、その通り
奈良の町や奈良の鹿を知っている人なら、あれ?おかしな?と思うことも数多ありますが、
細かいことはよいよい。ドラマは架空の世界なのです。
とにかく、人気俳優が多数登場する連続ドラマで、
こんなに奈良がクローズアップされてうれしい限りです。

玉木宏さんは、かっこいいというより、ちゃんと情けなく見えました。
演技がお上手ってことですかね。

お、エキストラの募集してますよ!⇒トピックス第六回
しかし、栃木で女子高生か・・・


鹿男あをによし

2008 - 01/17 [Thu] - 08:47

フジTV系 毎週木曜夜10:00~
『鹿男 あをによし』

今夜から放送開始です。

先月~今月、奈良のあちらこちらで撮影が行われ、いろんな所に玉木宏さんが出没。
私も一度、お気に入りのおでん屋さんの店内で撮影中のところを、ちらっと目撃しました。
どんな映像になっているのか、とっても楽しみです。

奈良好きの方も、そうでない方も、ぜひご覧くださいませ。

年明け年賀

2008 - 01/11 [Fri] - 12:04

年賀状(いまさら)の進捗状況・・・

デザインはできて(コチラ⇒hulloa's photo)、印刷もおおむね終わり(designed & printed by hulloa)
来週あたりには発送できるのでは・・・と

それ以降も忘れたころにぽつぽつとお送りするかもしれません。
相変わらずですいません

ところで、お年玉付き年賀はがきの抽選日、今年は1月27日(日)なんですね。
以前は旧成人の日(1月15日)で、ハッピーマンデー後もなんとなく15日前後でしたが、
抽選日が毎年違う日だし、成人の日とも違うし、なんとなく存在が希薄になってました。

成人の日を抽選日にしてしまうと年によっては早すぎることもあるし、
できるだけ年賀状の賞味期限を延ばすため、今年は、1月の最終日曜日にしてみた、
って感じなのでしょうか?

「年明け年賀」を書きませんか(30秒CM MOV形式)

ということで、まだまだ年賀状書きましょう!
(注:でも、うちの年賀状はお年玉付きではございません・・・


子供の頃は、小正月でもある成人の日に、年賀状の抽選やらとんどやらラグビーやらマラソン大会やらのイベントがあったので、この日までは正月気分って感じだったのですが、
最近は、年中無休の店も多く1月1日ですら正月気分じゃないし、以前は15日にやっていたイベント達がどこへ行ってしまったのか微妙な感じで、ちょっと寂しいです(自分が年をとったことも原因でしょうが)。

個人的には、1月15日は祝日のまま、節目のままであって欲しかったなぁ。

『ぷっ』すまSP

2008 - 01/02 [Wed] - 15:12


本日1月2日 午後9時からの『ぷっ』すまに、
わが勤務先の東京方面のお店が登場するそうです。

おそらく「ココ①当てまSHOW!」のコーナー
哀川翔さん、米倉涼子さんなどが来店されたそうです。
ぷっすま、最近見てないですが(テレビ自体を見てない)、
好きな番組なのでうらやましい・・・

お時間のある方は、見てみてくださいませ

2008年元日

2008 - 01/01 [Tue] - 23:45

イタリアの軽~い白ワイン飲みながら、
「相棒~元日スペシャル」見ちゃいました。
スペシャルだけに、すごい盛りだくさん

今年の元日はひとりで奈良でのんびり過ごしております。
とはいえ、昨日の大晦日は10時間レジ打ち(レジ筋発達中です
明日も10~14時、2008年初勤務です。

2008年の年賀状、まだ1枚も書いておりません。申し訳ございません
奈良に来て3度目のお正月
去年と一昨年は珍しく12月中に年賀状を作成していたのですが、
今年は、オケやらバイトやらでほとんど休みがないせいか、
年賀状はおろか、お正月の準備をする気も皆無でした。。
元旦も普段通り、洗濯三昧。
スーパーが閉まっていて、初詣客で人通りが多くて、オケの練習がないこと以外は、
変わらない日常…

本当に年々季節感が無くなっているような気がします。
現在の職場が年中無休だから余計かもしれませんね。

年賀状はこれから書いていきます。気長に・・・

最近は奈良の話題をほとんど書いていませんが、
みなさま、今年も奈良においでくださいね。
そして、浜松にも東京にも他の場所にも、行けるときはふらっと行きますので、
今年もイロイロ誘ってくださいね。

よろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

