ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 浜松  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松の方々へ

2010 - 02/02 [Tue] - 12:26

浜松でお勧めの餃子屋&うなぎ屋、よろしければ教えていただけませんか?

関東在住の友人が今週末に浜松に行くので、ということで、オススメを聞かれたのですが、
今って、どんな感じなのでしょうか?

浜松時代(約4年半前)の、私の狭い行動範囲(高丘周辺&浜松駅周辺)での、オススメのお店です。
皆様のオススメも、ぜひ教えてくださいませ。

餃子店で有名なのは、たしか「福みつ」でしたっけ?私は1、2回しか行ったことないですが。

私自身は、住まいの近所にあった「福広」が好きでした。駐車場に古いバスが置いてあるところ。
カリッとしてもちもちで・・・ああぁ、久々に食べたくなってきた。
しかし、食べる気満々で行ったら閉まってた・・ということがよくありました。

浜松の餃子店をたくさん載せてらっしゃる方のページを拝借させていただきます。

 ⇒ 浜松餃子、見た目で勝負!

リンクを見ると「貴田乃瀬」さんとか「あとむ」さんのページが・・・お知り合いの方なのでしょうね?


うなぎ屋さんは、
有名なところといえば、うな茶の「八百徳」でしょうか。

普段使いには、住まいの近く、「康川」の三方原店に行ってました。

私の中では、浜松でうなぎといえば、やはり「白焼き」です!!
美味しい「白焼き」を、初めてわさび醤油でいただいた時は、カンド~でした。

うなぎって、お魚だったんだ・・・!!

蒲焼はどうしてもタレの味が強いですからね。これはこれで美味しいのですが、白焼きと出会ってからは、断然白焼きが好きです(もちろん、うなぎ自体が美味しいことが大前提ですが…)

ああ、これも食べたくなってきた・・・。

持ち帰り用の白焼きは、以前、三ケ日インター近くの「咲夢茶屋」をオススメされたことがありますが、他にオススメご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。

あとは、新幹線内で食べる時は、浜松駅で「山吹」のうなぎ弁当を買っていました。

やばいです・・・とってもお腹が減ってきました。
ちょうどお昼時・・・うなぎ食べたい。

皆様からの情報、お待ち申し上げております

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。