ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 酒  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピコレのエビスクリーミートップ!

2012 - 07/16 [Mon] - 18:18

さきほど、サンフラッグスの店主さんとFacebookで、エビスクリーミートップのことでやりとりしていたら、ムショ~に飲みたくなって、営業時間前にも関わらず来ちゃいました。


アルテ館3階のピコレさん!

早速注文!
泡が落ち着くまでしばしガマンガマン…!

まさにクリーミートップ!
いただきまぁす♡

ピコレさんはワインバーなのですが、
奈良で一番美味しいビールが飲める!と、仲間うちでは評判なのです♪
管理状態が良いのですよね~

ちょっと前からワインショップも始められたので、おうち用ワインも調達できますよ♪


私もお店用に買って帰りま~す。

さて、エネルギー充填完了!
今宵もゆるゆると、いにしへ長屋でお待ちしております

スポンサーサイト

ホテルからの眺め

2012 - 02/18 [Sat] - 17:18

今宵も佐久平にお泊りです。

部屋からの眺め
今朝
基本的に浜松や橿原などの国道沿いな感じの見知った店が並ぶ風景です…

今しがた、夕刻

山がきれいです~!!

明日も、ヤッホーブルーイングに参りますヨ。
奈良の皆様、6月をお楽しみに

佐久にいます

2012 - 02/17 [Fri] - 22:35

ただいま長野県です。

佐久に来るのは2回目、
若かりし頃、この地に赴任していた大学オケの同期のところに遊びに来て以来、のはずです。

今回は、これのためにはるばるやって参りました
よなよなエール 本気(マジ)仕込み2012冬の陣

明日一日、楽しくがんばります!!!

明日に備えて、今晩は早く寝ないと…と思ってはおりますが、、、
佐久平駅前の健康ランド併設のホテルにしたので、とりあえず、これからゆっくりお湯に浸かってきま~す

雪も降ってないし、先ほど天気予報でマイナス5.5℃と表示されてましたが、いまのところ、それほど寒さは感じません。
客室内は、現)長屋より確実にあったかいですし(^◇^;)

初めての剪定

2011 - 02/04 [Fri] - 15:32

昨日、初めてブドウ樹の剪定を体験しました。一本だけですが。


赤ワイン用のカベルネソーヴィニヨン

次回以降の収穫に備えて、ブドウ樹が冬眠中のこの時期に冬季剪定をします。



1本だけとはいえ、こんなにたくさん枝梢が伸びているのです。

ビフォー

  


アフター

すっきり

すくすくと無事に育ってくれることを祈ります

ブドウ樹の名前は「いにしへ長屋」にしました。

ワンパターンではありますが(^^;;ゝ

本日もいにしへ長屋にお越しくださいまして、ありがとうございます。
幸い、昨日はとても暖かく、畑仕事をしていると汗ばむくらいの気候でした。
そんなわけで、今年は恒例の「節分」行事に行けませんでした。まだ豆も食べてませ~ん。

ブルータス大試飲会

2010 - 06/04 [Fri] - 12:53

一般の方も入場できる大試飲会です。
かといって、平日なので、一般の方はなかなか都合がつかないと思いますが…。

かなり大規模で来場者も多いそうで、奈良県民には耐えられないかもしれません…。

以下、ホームページより抜粋ですので、ご興味のある方は、リンクをたどってご覧ください。




第7回ブルータス試飲即売会

2010年6月16日(水) 11:00~18:00
ANAクラウンプラザホテル大阪 3階「万葉の間」


モルト、スコッチ、バーボン、ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、リキュール、輸入ビール、焼酎、シロップ、飲料、おつまみなどなど60社以上のメーカーが勢ぞろい!!

【入場方法】

■業務店様

 招待状と名刺又はショップカードをご用意下さい。また、ショップカードはご予約の際にも必要な場合がございますので、できるだけ複数お持ち下さい。

■一般のお客様

 招待状を前売り券とし、当日お持ちいただきますと¥1,000でお入り頂けます。
 招待状をお持ちでない場合は¥2,000を頂戴いたしますのであらかじめご了承下さいませ。

招待状をダウンロードできます。印刷して必要事項をお書きの上ご持参下さい。(pdf形式)




本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
最近、ツイッター使い気味、長屋放置気味で、相変わらずのノロノロ更新です。

 | HOME |  »

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。