ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 奈良のお店  


-- - --/-- [--] - --:--


3/25(日)奈良県庁前でお待ちしてます!

2012 - 03/24 [Sat] - 20:54

3月24日(土)25日(日)の2日間、
Mahoroba純情商店団に参加中です。

奈良県庁前にて、11~18時頃まで。

「売ること」「買うこと」が主目的ではなく、ヴァラエティ豊かな様々なお店の人と「お話しすること」「知り合うこと」を楽しんでいただける商店団です。

食べ物あり、飲み物あり、雑貨あり、漢方あり、パソコンあり、メイク&ネイルあり。
(といいつつ、今日は全然見て回れなかった…)

お話を聞いてみて「欲しい!」っと思ったら、買うこともできるお店も、もちろんあります。

私は、6月20日にオープン予定の『いにしへ長屋』に、定番で置きたいと思っている三酒のご紹介をしております。

Sake 風の森(奈良県・油長酒造)
Wine 契約ワイン(山梨県・蒼龍葡萄酒)
Beer よなよなリアルエール(長野県・ヤッホーブルーイング)

三種の神器ならぬ、三酒の心技でございます
さすがに今回は、リアルエールのサーバーは置いておりませんので、実店舗ができてから、是非ご賞味くださいませ!

 ブースはこんな感じ!

本来は、木の枠組みを蚊帳生地で覆うのですが、朝からの突風のため、えらいことになったため、すべて撤去…orz



日本酒の仕込み水(一番左の一升瓶)もご用意しておりますので、お車の方は、こちらだけでもぜひどうぞ!!
ちなみに、一番右の一升瓶は甲州ぶどうで作った素朴て美味しい白ワインです(^o^)b


こちらは、奈良・三条通りにオープンしたばかりの「3Flags(サンプラッグス)」さんの素敵なお写真の展示をパチリ

今日はあいにくの荒天(強風雨)でいろいろ大変でしたが、いろんなお店、いろんな方がいらっしゃって楽しかったです。

明日は、良い天気になることを願って…

お時間ありましたら、ぜひぜひ奈良県庁前にお立ち寄り下さいませ♪
商店団一同、お待ちしております!


昨日の

2010 - 05/13 [Thu] - 13:07

夜ご飯

Salon des vins Seve(セヴ)でおいしいキッシュとサラダとシャンパーニュ
seve.jpg

帰りしな、珍しくまだ開いていたので、
ちょっとワンパイント
guinness01.jpg
cafe wakakusa(わかくさ)
でおいしいギネス

ごちそうさまです
幸せな時間をありがとう♪

今日も、いにしへ長屋をのぞいてくださってありがとうございます。
奈良の夜は、意外と遅い・・・かも!

女子大生と焼き鳥

2009 - 06/05 [Fri] - 19:49

木曜の夜は、室内楽の練習後、メンバーと共にごはん(わたし的には、「呑み」)に行きました。

大学から近鉄奈良駅前までの途中にある
 ☆ カフェ「わかくさ」

ギネスの生を飲も~と考えつつ、お店を目指していたのですが、
到着してみると、残念ながら、すでに閉店済み。

さて、どうしよう

アルテ館3F、いつもの
 ☆ ワインバー「ピコレ」

に行こうかと思ったのですが、
一緒にいるメンバーを見回して、ふと



「そうだ、焼き鳥屋に行ったらおもしろそう!」とひらめきました。
どう考えても焼き鳥屋が似合わなさそうな女史達…

東向き通り商店街マクドナルド横の1F奥、
カウンターのみ、まさにイメージ通りの
 ☆ 焼き鳥屋「やまと家」

案の定、焼き鳥屋は初めてというお嬢様方。
ジョッキに入ったオレンジジュースを片手に焼き鳥をうまいうまいと食らう女子たちと、
焼き鳥屋のカウンターという空間のミスマッチがたまりませんでした


より大きな地図で 09/06/04 を表示

祝☆二周年 ♪♪記念演奏♪♪

2008 - 07/09 [Wed] - 10:48

友人のワインバー「Salon des vins Seve (セヴ)」がめでたく2周年を迎えます。
おめでとう

昨年に続き、今年もお祝いのカルテット演奏をさせていただくことになりました。

7月14日(フランス革命記念日)が2周年なのですが、
月曜日は定休日のため、前日13日(日)のお昼から記念の会をします。

お祝いの演奏は、14時、15時、16時の3回
6リットルボトルのシャンパンや赤ワインも登場しますよ
ワイン目当ての方も、演奏目当ての方も、ご来場お待ちしております。

 ☆詳しくは ⇒ セヴ2周年のご案内 

 ☆場所はこちら

セヴ

Salon des vins Seve (奈良市西寺林町19-1  TEL: 0742-25-2233)


いやぁ、しかし1年って早いですね・・・ 

 ⇒ 昨年の日記

昨年コメントをくれているなおぞうさん、先月から奈良にお住まいです(^^)

 ⇒ 昨年の様子

カルテットメンバーのうち1名は、就職のため奈良から旅立ちました。
1周年は、台風が来たり、政治家が来たり、東方からバイオリン弾きが来てくれたり、いろいろ盛りだくさんでしたね。

さて、2周年は何が来るでしょう

すごい雨・・・

2008 - 05/25 [Sun] - 03:24

土砂降りです・・・
それでも濡れない(足元はしょうがないですが)、傘ってすごいです・・・!

本日は、こんな感じでした。

音の花温泉
・ぬるぬる系のお湯でお肌つるつる
・露天風呂、内風呂ともに広い!
・露天風呂に大屋根がついているので雨でもへっちゃら
・露天風呂はBGMもなく、とっても落ち着ける

MANNA 糧
・2名で、カレー2種とナン3種でお腹いっぱい
・安いうえに、クーポン利用でさらにお得!

Bar OLD TIME
・辛さと満腹で頭がぼ~っとしていたので、眠気覚ましにバーへ
・「ウィスキー」と「カレーの後に合うカクテル」を注文し、気分すっきり
・バーテンダーの技を目の前に見ながら、居心地のよい空間でゆったり

ワインバー ピコレ
・PUB、癒しの空間。プラハまでは、毎晩のようにお世話になっていたいつもの場所。
・ですが、最近は夜のお仕事を始めたので、微妙に久しぶり
・相変わらず、まったりしすぎですいません・・・(^^;

奈良には素敵な場所がいっぱい
幸せです

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

