ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 音楽  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の初コンサート in Tokyo ♪

2016 - 01/27 [Wed] - 09:13

2016年最初の演奏会は、「東京」です。

初の「すみだトリフォニーホール」で!
1月31日(日)に!
楽しみでございます♪

大学同期のビオラーに声をかけてもらい、久々に東京で演奏することになりました。
チケットご用意できますので、関東方面の方々、よろしければ、ぜひぜひお越しくださいませ。

    

グローバル・フィルハーモニック・オーケストラ
第55回定期演奏会

ドヴォルザーク
  交響曲第6番
チャイコフスキー
  バレエ「くるみ割り人形」抜粋
  合唱:児童合唱団「東京ネバーランド」

指揮 / 曽我大介

日時    :2016年1月31日(日)
        13:30 開演(12:45 開場)
会場    :すみだトリフォニーホール 大ホール

        
全席自由 2,000 円(チケット無料で差し上げますので、お申し付けください!)

http://www.globalphil.com/

GPO.jpg

本日も、いにしへ長屋にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
今年も、オーケストラ活動継続しております♪
今週は、演奏会前日のリハーサルのため、1月30日(土)は、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】は、お休みとなります。
また、オーケストラ活動とは関係ありませんが、来月、2月8日(月)~14日(日)の週は、春節に伴う長いお休みの予定です。
相変わらずの長屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

From the New World 2015/12/13

2015 - 12/12 [Sat] - 09:34

さて、いよいよ明日12月13日(日)、私が2007年頃から懇意にしている「奈良女子大学管弦楽団」の定期演奏会です。
今回は、2008年の奈良女子大オケ初の海外公演であった、プラハ公演で取り組んだ「新世界より」

約1年におよぶプラハ公演へのけわしい道のりは、私が奈良女子大のオケにどっぷり関わるようになったきっかけでもありました。
大変なこと満載でしたが、そのおかげで強い絆もうまれました。

プラハ公演に関わる当時の日記たち、ご興味あればどうぞ
(→ カテゴリー[音楽(プラハ)] )
2008年5月18日の、「続きを読む>>」のところに想いが詰まってますね。

ちょうど、この頃、プラハ帰国直後から、私のバーテンダー修行もスタートしました。

あれから7年、奈良女オケでの、再びの新世界。
その間に、たくさんの学生さんたちが旅立ち、そして私自身も、いにしへ長屋の店主に。
その頃の自分には、全く想像できない現在の姿!

こうして音楽をきっかけに、歩んできた道を、たま~に振り返ったりできるのも、なんだか有り難いものです。
過去の出来事記憶があいまいな私にとっては、こうして書き留めておいたおかげで、ちょこっと感慨にふけったりもできて、過去の自分にも感謝。

そんな、いろんな想いも浮かんだり消えたりする、今回の演奏会。
奈良マラソンのさなかですが、お時間ありましたら、ぜひご来場くださいませ。

《奈良女子大学管弦楽団第45回定期演奏会》
日時: 2015年12月13日(日)  開演 13:30 (開場12:30)
場所: 奈良県文化会館 国際ホール(近鉄奈良駅より徒歩3分)
曲目: ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」
     ビゼー 「カルメン」組曲 第1番・第2番
指揮: 木下 麻由加(客演)
入場料: 500円

20131213

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
来月は、1月31日(日) 東京で演奏会。こちらもいろいろ感慨深い。
そんな年頃なんですかなぁ~(^^)

石巻公演なんです♪

2015 - 05/16 [Sat] - 15:20

東北遠征のため、5/16(土)~19(火)は、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】はお休みでございます。

毎年参加させていただいている、東日本大震災復興チャリティコンサート、関西音楽人のちから「集」。
第5回目の今年は、明日5月17日(日)、石巻でも初公演となりました。

毎年みなさまからお預かりした義援金や、釣り銭の募金を、大阪でのコンサートに持参しておりましたが、みなさまのご協力への感謝の想いを込めて、今年は事前に振り込み、パンフレットに有志一同ということで、掲載をお願いしました。
今年の長屋有志一同の募金額は、27,302円。
チャリティコンサート全体の義援金募金額は、9,535,490円でした。

ありがとうございます。





本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
昨夜は、12時頃に早じまいさせていただき、朝の7時に奈良を出て、仙台空港からバスで石巻のコンサート会場に直行して、ただいまリハーサル中です。
周りも関西人のいつものメンバーで、まだ東北に居るという実感がありません。
この4日間で何か少しでも拾うことができれば…と思っております。


人生初の…

2015 - 03/15 [Sun] - 13:12

人生初のマーラーでございます。
いつもにもまして、ギリギリのご案内で…
それも京都ですが…
お隣の植物園も少しずつ春めいてきて、ええ感じです(たぶん)。

*****

関西グスタフ・マーラー交響楽団

【日時】2015年3月15日(日)
13:00 開場(13:15~ロビーコンサート)
14:00 開演

【場所】京都コンサートホール 大ホール

【プログラム】
花の章(グスタフ・マーラー)
さすらう若人の歌(バリトン 萩原次己)(グスタフ・マーラー)
<休憩20分>
交響曲第1番 マーラー協会版最新版使用(グスタフ・マーラー)

【入場料】1,500円
*申し訳ありませんが、未就学児のご入場はご遠慮ください。

お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
当日券は13:00~販売致します。

*****

まだまだマーラーさんのこと、わからないこともいっぱいですが、とにかく本番は楽しみたいと思います♪


本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
先週の日曜は日帰りで、神奈川の海老名で蔵元見学の後→京都でマーラーの練習。
今週は、友人結婚式のため、金曜の夜から富山→土曜の披露宴の後→京都でマーラーの練習。
今日は朝からステージリハーサル、これから本番です。
そして明日締め切りの確定申告、まだ完成しておりません…(^^;;バタバタでマジヤバイっす

7/26演奏会(&お休み)のお知らせ♪

2014 - 07/19 [Sat] - 09:10

今年からは、積極的に音楽活動します!
ということで、迷いに迷った末、土曜日にもかかわらず出演させていただくことを決断した、(私にとって)記念すべき演奏会です。

京都コンサートホールに、なんと無料!でご入場いただけるうえ、荘厳なオルガンサウンドもお楽しみいただけます。
ぜひぜひ、ご来場くださいませ。



衣笠交響楽団(立命館大学交響楽団OBオケ)
第22回定期公演

2014年7月26日(土) 18:00開演(17:15開場)
京都コンサートホール大ホール
入場無料(※未就学児童入場不可)

エロール:歌劇「ザンパ」序曲
ドビュッシー:小組曲(ビュッセル編曲版)
サン・サーンス:交響詩「死の舞踏」
サン・サーンス:交響曲第3番「オルガン付き」

指揮:伊藤和夫、宮村聡(ザンパ)
オルガン:中山幾美子


♪♪♪♪♪

元いた会社の同期が立命館大学交響楽団のOBだったご縁で、入社してまだ数年の頃、一度だけ出演させていただいたことがあったのですが…よくよく考えてみると、かれこれ20年近く経っているではないですか…!
年に一度、全国からOBの方々が集い、毎年ず~っと継続されていて、本当に素晴らしいと思います。中心になっておられる方々が情熱を持ち続けなければできないことですね。
やっぱり愛がなくちゃね♪

そして今回は、1月の奈良女子大学管弦楽団イタリア公演の際の舞台袖で、立命大OGの方にお声をかけていただき、念願の「オルガン付き」をヴィオラで演奏する機会に恵まれました。ご縁に感謝。

卒業(&勤続してたら)20年の節目の今年。外山雄三のラプソディ、英雄の生涯(練習会ですが)、オルガン付き、と20年来のやりたい曲たちにご縁のある不思議な年です。会社や大学の同期と再開する機会にも恵まれ、なんだか特別な年だなぁと感じています。
これからまた新たに、いろんな種をまいて、花開いていきますように…

さて、このコンサートに伴い、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】は、以下のとおりお休みしております。

7月19(土)~21(月祝) 全体練習のため
(ただし、事前にご予約いただければ、時間帯によっては、営業できますので、ご相談ください。)
7月26日(土) 演奏会当日
(よろしければ、ぜひご来場ください!)

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
土曜日の演奏会うんぬんと言っておりますが、すでに今年は1月には、奈良女子大学管弦楽団のイタリア公演のため、1週間もお休みしておりましたf^_^;)

来月も、同窓会(8/2)、相方夏休み(8/17~24)、演奏会(8/30、31)、と、臨時お休み多しです。
確定しましたら、またご案内させていただきます。

 | HOME |  »

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。