FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 音楽  

【2018.7.28】クランクレーデ演奏会2018

2018 - 07/27 [Fri] - 11:40

明日は満月…なのですが、KAMOSHI Bar いにしへ長屋はお休みです(次回は、7月31日営業予定です)。

明日7月28日(土)は 「クランクレーデ演奏会2018」 に出演します。
2015年頃から参加させていただき、今回で おそらく5回目かな?
ですが…毎回 未知の曲だらけで、今回もなかなか演奏機会の少ない難曲ばかり…ト音記号も満載(ヴィオラの譜面は通常はハ音記号なのです)で苦しんでおります(泣)
そんな苦しみがにじみ出ないように、、、がんばります。

明日の15時頃までに連絡いただければ、チケット無料でご用意いたします。

バイオリンの清永あやさんは、現在ロサンゼルス在住で五嶋みどりさんにも師事してらっしゃるとっても素晴らしいソリストさん、必聴です!

************************

【クランクレーデ演奏会 2018】

日時: 2018年7月28日(土) 18時開演(17時15分開場)

会場: 豊中市立文化芸術センター 大ホール

バイオリン独奏: 清永 あや
指揮: 藤田 謹也

入場料:¥1,000-(未就学のお子さまの入場は、原則としてお断りいたします)→無料でご用意します。

(演奏曲目)
アーロン・コープランド作曲 バレエ組曲「アパラチアの春」(フルオーケストラ版、1945年編)

サミュエル・バーバー作曲 バイオリン協奏曲 作品14

ヨハネス・ブラームス作曲 / アルノルト・シェーンベルク編曲 ピアノ四重奏曲第1番 ト短調(管弦楽版)

アンコール(予定)
レナード・バーンスタイン作曲「キャンディード」序曲(生誕100年)



************************

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。

昨日、読みたい記事があったので、初めて「週刊文春」を買いました。昨今、文春といえばワイドショーネタ的なイメージで、そんな記事だらけかと思っていたら、雑誌全体としては、意外とそうでもなくて、連載コラムには、おもしろそうな執筆者の名前が並んでなかなか興味深いし、なんとなく文藝春秋っぽい雰囲気のページもあって、あ、そうだ文春って文藝春秋社だったな、と当たり前のことを改めて思い出したのでした。

今年の初コンサート in Tokyo ♪

2016 - 01/27 [Wed] - 09:13

2016年最初の演奏会は、「東京」です。

初の「すみだトリフォニーホール」で!
1月31日(日)に!
楽しみでございます♪

大学同期のビオラーに声をかけてもらい、久々に東京で演奏することになりました。
チケットご用意できますので、関東方面の方々、よろしければ、ぜひぜひお越しくださいませ。

    

グローバル・フィルハーモニック・オーケストラ
第55回定期演奏会

ドヴォルザーク
  交響曲第6番
チャイコフスキー
  バレエ「くるみ割り人形」抜粋
  合唱:児童合唱団「東京ネバーランド」

指揮 / 曽我大介

日時    :2016年1月31日(日)
        13:30 開演(12:45 開場)
会場    :すみだトリフォニーホール 大ホール

        
全席自由 2,000 円(チケット無料で差し上げますので、お申し付けください!)

http://www.globalphil.com/

GPO.jpg

本日も、いにしへ長屋にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
今年も、オーケストラ活動継続しております♪
今週は、演奏会前日のリハーサルのため、1月30日(土)は、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】は、お休みとなります。
また、オーケストラ活動とは関係ありませんが、来月、2月8日(月)~14日(日)の週は、春節に伴う長いお休みの予定です。
相変わらずの長屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

From the New World 2015/12/13

2015 - 12/12 [Sat] - 09:34

さて、いよいよ明日12月13日(日)、私が2007年頃から懇意にしている「奈良女子大学管弦楽団」の定期演奏会です。
今回は、2008年の奈良女子大オケ初の海外公演であった、プラハ公演で取り組んだ「新世界より」

約1年におよぶプラハ公演へのけわしい道のりは、私が奈良女子大のオケにどっぷり関わるようになったきっかけでもありました。
大変なこと満載でしたが、そのおかげで強い絆もうまれました。

プラハ公演に関わる当時の日記たち、ご興味あればどうぞ
(→ カテゴリー[音楽(プラハ)] )
2008年5月18日の、「続きを読む>>」のところに想いが詰まってますね。

ちょうど、この頃、プラハ帰国直後から、私のバーテンダー修行もスタートしました。

あれから7年、奈良女オケでの、再びの新世界。
その間に、たくさんの学生さんたちが旅立ち、そして私自身も、いにしへ長屋の店主に。
その頃の自分には、全く想像できない現在の姿!

こうして音楽をきっかけに、歩んできた道を、たま~に振り返ったりできるのも、なんだか有り難いものです。
過去の出来事記憶があいまいな私にとっては、こうして書き留めておいたおかげで、ちょこっと感慨にふけったりもできて、過去の自分にも感謝。

そんな、いろんな想いも浮かんだり消えたりする、今回の演奏会。
奈良マラソンのさなかですが、お時間ありましたら、ぜひご来場くださいませ。

《奈良女子大学管弦楽団第45回定期演奏会》
日時: 2015年12月13日(日)  開演 13:30 (開場12:30)
場所: 奈良県文化会館 国際ホール(近鉄奈良駅より徒歩3分)
曲目: ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」
     ビゼー 「カルメン」組曲 第1番・第2番
指揮: 木下 麻由加(客演)
入場料: 500円

20131213

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
来月は、1月31日(日) 東京で演奏会。こちらもいろいろ感慨深い。
そんな年頃なんですかなぁ~(^^)

石巻公演なんです♪

2015 - 05/16 [Sat] - 15:20

東北遠征のため、5/16(土)~19(火)は、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】はお休みでございます。

毎年参加させていただいている、東日本大震災復興チャリティコンサート、関西音楽人のちから「集」。
第5回目の今年は、明日5月17日(日)、石巻でも初公演となりました。

毎年みなさまからお預かりした義援金や、釣り銭の募金を、大阪でのコンサートに持参しておりましたが、みなさまのご協力への感謝の想いを込めて、今年は事前に振り込み、パンフレットに有志一同ということで、掲載をお願いしました。
今年の長屋有志一同の募金額は、27,302円。
チャリティコンサート全体の義援金募金額は、9,535,490円でした。

ありがとうございます。





本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
昨夜は、12時頃に早じまいさせていただき、朝の7時に奈良を出て、仙台空港からバスで石巻のコンサート会場に直行して、ただいまリハーサル中です。
周りも関西人のいつものメンバーで、まだ東北に居るという実感がありません。
この4日間で何か少しでも拾うことができれば…と思っております。


人生初の…

2015 - 03/15 [Sun] - 13:12

人生初のマーラーでございます。
いつもにもまして、ギリギリのご案内で…
それも京都ですが…
お隣の植物園も少しずつ春めいてきて、ええ感じです(たぶん)。

*****

関西グスタフ・マーラー交響楽団

【日時】2015年3月15日(日)
13:00 開場(13:15~ロビーコンサート)
14:00 開演

【場所】京都コンサートホール 大ホール

【プログラム】
花の章(グスタフ・マーラー)
さすらう若人の歌(バリトン 萩原次己)(グスタフ・マーラー)
<休憩20分>
交響曲第1番 マーラー協会版最新版使用(グスタフ・マーラー)

【入場料】1,500円
*申し訳ありませんが、未就学児のご入場はご遠慮ください。

お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
当日券は13:00~販売致します。

*****

まだまだマーラーさんのこと、わからないこともいっぱいですが、とにかく本番は楽しみたいと思います♪


本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
先週の日曜は日帰りで、神奈川の海老名で蔵元見学の後→京都でマーラーの練習。
今週は、友人結婚式のため、金曜の夜から富山→土曜の披露宴の後→京都でマーラーの練習。
今日は朝からステージリハーサル、これから本番です。
そして明日締め切りの確定申告、まだ完成しておりません…(^^;;バタバタでマジヤバイっす

 | HOME |  »

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク