FC2ブログ

ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 音楽  

人生初の…

2015 - 03/15 [Sun] - 13:12

人生初のマーラーでございます。
いつもにもまして、ギリギリのご案内で…
それも京都ですが…
お隣の植物園も少しずつ春めいてきて、ええ感じです(たぶん)。

*****

関西グスタフ・マーラー交響楽団

【日時】2015年3月15日(日)
13:00 開場(13:15~ロビーコンサート)
14:00 開演

【場所】京都コンサートホール 大ホール

【プログラム】
花の章(グスタフ・マーラー)
さすらう若人の歌(バリトン 萩原次己)(グスタフ・マーラー)
<休憩20分>
交響曲第1番 マーラー協会版最新版使用(グスタフ・マーラー)

【入場料】1,500円
*申し訳ありませんが、未就学児のご入場はご遠慮ください。

お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
当日券は13:00~販売致します。

*****

まだまだマーラーさんのこと、わからないこともいっぱいですが、とにかく本番は楽しみたいと思います♪


本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
先週の日曜は日帰りで、神奈川の海老名で蔵元見学の後→京都でマーラーの練習。
今週は、友人結婚式のため、金曜の夜から富山→土曜の披露宴の後→京都でマーラーの練習。
今日は朝からステージリハーサル、これから本番です。
そして明日締め切りの確定申告、まだ完成しておりません…(^^;;バタバタでマジヤバイっす

7/26演奏会(&お休み)のお知らせ♪

2014 - 07/19 [Sat] - 09:10

今年からは、積極的に音楽活動します!
ということで、迷いに迷った末、土曜日にもかかわらず出演させていただくことを決断した、(私にとって)記念すべき演奏会です。

京都コンサートホールに、なんと無料!でご入場いただけるうえ、荘厳なオルガンサウンドもお楽しみいただけます。
ぜひぜひ、ご来場くださいませ。



衣笠交響楽団(立命館大学交響楽団OBオケ)
第22回定期公演

2014年7月26日(土) 18:00開演(17:15開場)
京都コンサートホール大ホール
入場無料(※未就学児童入場不可)

エロール:歌劇「ザンパ」序曲
ドビュッシー:小組曲(ビュッセル編曲版)
サン・サーンス:交響詩「死の舞踏」
サン・サーンス:交響曲第3番「オルガン付き」

指揮:伊藤和夫、宮村聡(ザンパ)
オルガン:中山幾美子


♪♪♪♪♪

元いた会社の同期が立命館大学交響楽団のOBだったご縁で、入社してまだ数年の頃、一度だけ出演させていただいたことがあったのですが…よくよく考えてみると、かれこれ20年近く経っているではないですか…!
年に一度、全国からOBの方々が集い、毎年ず~っと継続されていて、本当に素晴らしいと思います。中心になっておられる方々が情熱を持ち続けなければできないことですね。
やっぱり愛がなくちゃね♪

そして今回は、1月の奈良女子大学管弦楽団イタリア公演の際の舞台袖で、立命大OGの方にお声をかけていただき、念願の「オルガン付き」をヴィオラで演奏する機会に恵まれました。ご縁に感謝。

卒業(&勤続してたら)20年の節目の今年。外山雄三のラプソディ、英雄の生涯(練習会ですが)、オルガン付き、と20年来のやりたい曲たちにご縁のある不思議な年です。会社や大学の同期と再開する機会にも恵まれ、なんだか特別な年だなぁと感じています。
これからまた新たに、いろんな種をまいて、花開いていきますように…

さて、このコンサートに伴い、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】は、以下のとおりお休みしております。

7月19(土)~21(月祝) 全体練習のため
(ただし、事前にご予約いただければ、時間帯によっては、営業できますので、ご相談ください。)
7月26日(土) 演奏会当日
(よろしければ、ぜひご来場ください!)

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
土曜日の演奏会うんぬんと言っておりますが、すでに今年は1月には、奈良女子大学管弦楽団のイタリア公演のため、1週間もお休みしておりましたf^_^;)

来月も、同窓会(8/2)、相方夏休み(8/17~24)、演奏会(8/30、31)、と、臨時お休み多しです。
確定しましたら、またご案内させていただきます。

いざ酔いライヴ ♪のご案内

2014 - 02/13 [Thu] - 17:47

今週の土曜日、2月15日今年初の長屋コンサート開催します♪

今回は、木管楽器を中心に、親しみやすいプログラム満載でお届けします
普段はなかなか真近で見ることがない木管楽器の、柔らかくあたたか~い音色を感じていただける貴重なひととき、ぜひお楽しみくださいませ♪

次から、オーケストラのコンサートでもきっと、
あ!オーボエ!あ!クラリネット!って、遠くからでもわかるようになるはず(^。^)b

         

いざ酔いライヴ
~今宵の肴は音楽で~

日付: 2月15日(土)

時間: 19:30~ / 21:00~ の2回

出演者(敬称略):
波々伯部 宏彦(ピアノ・オーボエ)
波々伯部 真希(クラリネット)
竹村 美紀(ピアノ)
深谷 武生




長屋BARは普段通りの営業をしておりますが、状況に応じて、お座敷がぎゅうぎゅうしたり、カウンター付近がスタンディングぽくなるかもしれませんが、どうぞご協力お願い申し上げます。

         

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
2012年のXmasコンサート、2013年のWhiteDayコンサートに続いて、折りしも、2014年はValentineの翌日ですねぇ♪
今年は、もっともっとたくさん長屋コンサート開催できたらよいなぁと思っております。
演奏してくださる方も、随時、大募集中です(^o^)/

2月9日(日)♪『奈良オーケストラフェスティバル』のご案内♪

2014 - 02/08 [Sat] - 17:57

イタリア公演成功のご報告をしようと思いつつ、気が付けば、帰国してもう3週間…
相変わらず、いろいろ遅いワタクシです・・・

そして、例によってギリギリご案内。。。

明日・・・2月9日(日)、奈良オーケストラフェスティバルに出演させていただきます♪

♪♪♪奈良オーケストラフェスティバル♪♪♪

奈良県内の小学生から社会人まで、世代を超えたオーケストラの祭典!

日時: 2014年2月9日(日) 14時開演(13時開場)

場所: 奈良県文化会館 国際ホール(県庁と裁判所の間の建物です)

指揮: 安野 英之

出演: 天理シティーオーケストラ、奈良女子大学管弦楽団、奈良女子大学附属中等教育学校器楽部、県立高円高等学校音楽科、天理教音楽研究会ジュニアオーケストラ

わたくしは、例によって、奈良女子大学管弦楽団のOGとして参加、そして、今回のお隣の席は中学生です♪

曲目: 私が参加する曲は、ブラームス「ハンガリー舞曲5番」、ワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲」、エルガー「威風堂々1番」、アンダーソン「クラリネットキャンディ」、ドヴォルザーク「交響曲第9番新世界より 4楽章」
この他にも、幼稚園生によるヴァイオリン協奏曲、高校生によるファゴット協奏曲などなど、盛りだくさんです♪

入場料: 全席自由席 前売 1000円 (当日券は1500円)
     (ローソンチケット Lコード58017)

長屋にて、前売券も販売しておりますので、ご興味ある方、ぜひご来場くださいませ!





本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
イタリア公演中に、リアル長屋にお立ち寄りいただいたみなさま、わざわざ来ていただいたのに、臨時休業で…申し訳ありませんでした

そしてまた、明朝は本番前のリハーサル、ということで、今宵は状況に応じて早じまいさせていただくつもりです。
勝手ばかりいたしますが、なにとぞご了承願います。

あ!それと、業務連絡☆☆☆今宵は週末料理人お休みです。ファンの方々、申し訳ございません。。。

奈良女子大学管弦楽団イタリア公演♪♪♪

2014 - 01/14 [Tue] - 09:26

2007年頃から長いお付き合いをさせていただいている「奈良女子大学管弦楽団」

来たる1月16日(木)、楽団史上2度目となる海外公演を行います。

piacenza Dal Giappone per le Donne(日本から女性たちのために)

日付: 2014年1月16日(木)
時間: 18:00開演(日本時間では16日深夜の2時頃)
場所: ピアチェンツァ市立歌劇場(Teatri di Piacenza)←劇場のトップページにも公演の案内が掲載されています!
指揮: 牧村邦彦
曲目: 
イタリアオペラ序曲集
 セビリアの理髪師(ロッシーニ)
 シンデレラ(ロッシーニ)
 ナブッコ(ヴェルディ)
 シチリアの晩鐘(ヴェルディ)

シューベルト/交響曲8(9)番「ザ・グレイト」   

  

前回の海外公演は、2008年3月のプラハ・スメタナホール。
その頃は、毎回の練習に参加&話し合いにも参加、と近所のおばちゃん団員としてがっつり関わっておりました。

→ 【プラハ公演の頃の日記】

そして、いつものエセOGとして、今回のイタリア公演も参加させていただくことになりました。
前回プラハのドタバタを乗り越えた(?)経験をいかして、少しでもみんなをサポートできれば…と思います。

本日1月14日夜の便で出発、19日(日)の帰国となります。
ゆえに、【KAMOSHI Bar いにしへ長屋】は19日までお休みしております。
20日(月)から通常とおりゆるゆるやるつもりですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日もいにしへ長屋にお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
長いあいだ募金箱おかせていただいたお店のみなさま、募金を入れてくださったみなさま、国内での演奏会に足を運んでくださったみなさま、応援ツアーに参加してくださるみなさま、日本から欧州から一緒に演奏に参加してくださるみなさま、いろんな形で励ましご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

レンタル楽器の状態が良いものでありますように…!
現地で合流する演奏者、劇場のスタッフの方々と、良いコミュニケーションがとれますように…!
お客様がたくさん来てくださいますように…!!!
etc…etc…!

奈良代表、日本代表として、まずは無事に現地に到着して、力いっぱい演奏できることを祈って…!

いってきます

« | HOME |  »

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より
 KAMOSHI Bar
 『いにしへ長屋』
  はじめました。

2016年12月14日より
都合により臨時休業

2018年1月より
新月&満月の
 ゆるオープン

近況はブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク