ようこそいらっしゃいませ。奈良と酒と芸術とその他モロモロを愛するお気楽者のすまいです。いつでもお気軽にの~んびりしに来てください。

  いにしへ長屋のナビゲーター   トップページ > 音楽(プラハ)  


-- - --/-- [--] - --:--


ひとくぎり

2008 - 05/18 [Sun] - 13:39

2008年5月17日(土)     maestro.jpg            grazie.jpg

やっと

プラハが終わりました

学内で行われた、教授の追悼音楽会にて、
ほぼ1年の長きに渡りお付き合いしてきた
ドヴォルジャークの交響曲第9番「新世界より」
演奏納めとなりました。

2月17日 大阪(上本町/大阪国際交流センター)
3月10日 チェコ プラハ(スメタナホール)
4月29日 奈良(法隆寺/いかるがホール)
5月17日 奈良(奈良女子大学講堂)

聞きに来てくださった皆様、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

そして、牧村先生
「感謝」とか「尊敬」という言葉だけではとても表せない想いがいっぱいです。
本当にありがとうございました。

続きを読む »

帰ってきました

2008 - 03/14 [Fri] - 20:25

昨日の朝、ほぼ予定通り関空に到着、昼過ぎに奈良に帰ってきました。
全員無事で、ツアーを終えることができて、とにかく良かったです。

応援・ご心配などなどくださった皆様、いろんな形でお世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

これから、また次のステップ開始です。

特にこの2ヵ月ほどは、プラハ公演のことしか考えられなかったので、
いにしへ長屋に他の話題を書く気にもならず、更新滞りがちでしたが、
(え?そうじゃなくても更新トロイって・・(^^;?)
これからは、またお気楽に、節操なく書いて参ります。
プラハのことなども、ぼちぼちと・・・

取り急ぎ、
元気に帰国して、相変わらず毎日飲んだりお松明見に行ったりしてます。
(もちろんプラハでも毎日飲んでました
今日は昼過ぎまで、泥のように眠ってしまいましたが、
明日から、いろいろ活動開始します

行ってきます

2008 - 03/08 [Sat] - 05:16

いよいよ
今日、プラハへ向けて出発します

とうとう
この日が来ました。

まだまだ
ずいぶん遠い遠い先のことだと思っていたのが、
当日になってみるとあっという間。
本当にプラハに行くとは・・・信じられません
きっとプラハに行ってからもあっという間に時が過ぎていくのでしょうね

私は、自分でもあきれるくらいに
すぐにいろんな出来事を忘れてしまうの人なのですが、
それでも、とにかく瞬間瞬間を大切にしたいと思います。

* * * * *

さてさて
業務(?)連絡

旅程は、3月8日(土)10:30頃関空出発~3月13日(木)9:00頃関空到着です。
演奏会は、現地時間で3月10日(月)19:00開演です

私の携帯は、海外でも使える(はず)ですので、緊急の場合はお電話くださいませ。
メールも短文(ショートメール)なら無料で受信可能(なはず)です。
どしどし送ってやってください
ただし、長文の場合は、受信料の都合上、急ぎでないものは帰国後に残りの全文を受信するつもりです。
お急ぎの場合は、文頭にその旨お書き添えいただけるとありがたいです。
送信(返信)も同じく通信料の都合により、急ぎでない場合は帰国後にお返事しようと思ってますので、ご了承くださいませ

あわせて、この期間は、いにしへ長屋やmixiの閲覧や書き込みもしませんので、
何かありましたら、携帯メール宛にお願いします。

* * * * *

去年の今頃は、修二会のお松明三昧の日々で、たくさんの出会いや再会があった、激動の3月でした。
あまりに印象的なことが起こり過ぎて、結局、なんのレポートも書かぬまま1年が経ってしまいました・・。

今年は、オケ三昧の日々で、お松明は行けないな・・・と思っていたら、なんのその。
昨日を含め、現時点で3日間、足を運ぶことができました。
帰国後も、できればあと2日間、見に行きたいと思っています。

とりあえず、みんな無事で帰ってこれますように。
行ってきます!

あせらず たゆまず おこたらず

2008 - 02/23 [Sat] - 01:30

去る2月17日(日)の
奈良女子大学管弦楽団特別演奏会
~プラハ公演記念演奏会~


これまでの練習の成果も、これからの課題も、色んなことが具現化した貴重な演奏会でした。

ご来場いただいた皆様、お忙しい中、そして寒い中、遠いところまで
お運びくださいまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで、1000人収容のホールがほぼ満席状態!!!
満員御礼となりました。
これは、このオーケストラ史上初めてのことだったらしく、いろいろと不慣れな点も
あったかと思います。もし、何かお気付きのことなどありましたら、今後もためにも
是非ご指摘くださいませ。よろしくお願いします。

プラハ公演まで、いよいよ残り約2週間。
よりよいアンサンブル、よりよい音楽を目指して
焦らず 弛まず 怠らず
日々、やるべきことを、できる限りやります。

ああ、旅行準備もせねば・・・(相変わらずのめんどくさがりです)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

では、演奏会の模様をダイジェストでどうぞ☆(特別カメラマン:hulloa
※指揮の牧村先生にはお写真の掲載許可をいただいております。

ステージリハーサル開始!
P2170105.jpg P2170104.jpg P2170095.jpg P2170115.jpg

一人だけ構え方が違うワタクシ・・・ヴィオラは音が飛びにくいって散々言われてきたので、
外向きに構えるくせがついてるんですよね

本番前、舞台袖で入念にチューニング IMG_2523.jpg

そして、いざステージへ!P2170178.jpg

P2170211.jpg IMG_2470.jpg P2170203.jpg

ご来場ありがとうございました

プラハに行きます!!!

2008 - 02/01 [Fri] - 11:21

2005年10月に奈良に移り住んで、
2006年12月に初めて定期演奏会を聞きに行って、
2006年2月に初めて練習を見学に行って、
(その時の日記。初心忘るるべからずですねぇ・・・⇒コチラ

それ以来、「団員」としてお世話になっている
奈良女子大学管弦楽団が、
このたび、チェコのプラハで単独演奏会をします。

正確には、奈良女子大学管弦楽団の現役&OGメンバーと
団員以外の一般参加者による
プラハ公演のためのトリビュートオーケストラです。

実は、以前にもひっそりとご報告していたのですが、(⇒コチラ
これまで、大々的に告知するのを控えておりました。

なぜって…本当にプラハに行けるのか実感がなかったので
でも、先日、旅行代金もバッチリ振込み、
あとはもう火事場の馬鹿力がどこまで出せるのか、
追い込みをかけまくるしかありません・・・!!!

3月10日のプラハ公演に先立ち、
2月17日、大阪・上本町で特別演奏会を行います。

チケットご用意しますので、お時間ありましたらぜひ聞きにいらしてください。
よろしくお願いします。


奈良女子大学管弦楽団特別演奏会
~プラハ公演記念演奏会~


日時: 2008年2月17日(日) 14:30開演(14:00開場)
場所: 大阪国際交流センター 大ホール
      (近鉄上本町駅より徒歩7分⇒会場へのアクセス
指揮: 牧村邦彦(当団常任指揮者)
演奏: 奈良女子大学管弦楽団トリビュートオーケストラ

曲目:
モーツァルト
   歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲

ビゼー
   交響曲第1番ハ長調

ドヴォルザーク 
   交響曲第9番ホ短調「新世界より」

※全席自由、入場料500円ですが、
  事前にご連絡いただければチケットご用意いたします。

 | HOME | 

プロフィール

JunKo

Author:JunKo
2012年6月20日より

KAMOSHI Bar
『いにしへ長屋』

はじめました。

奈良市南市町18-5
電話:0742-27-2830

2016年12月14日から
都合により
<<臨時休業中>>


近況は、
ブログ,facebook,Twitter
などご覧ください。

☆行き方

☆ご利用案内

元祖『いにしへ長屋』は
コチラ☆
http://blog.inishie-nagaya.jp/

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

